暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0885話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 模擬戦が終わり、俺達はA-01連隊との友好を深めるという名目で白陵基地の食堂へと向かう事になった。
 で、その食堂で何よりも驚いたのはネギま世界から輸入した大量のレトルト食品があった事ではなく、合成食がそれなりに食べられる味になっていた事だった。
 ……実は夕呼としてはレトルト食品の方で驚かそうと思っていたらしいんだが。
 詳しく話を聞いたところによると、その原因は俺達だった。
 前にキリスト教恭順派に襲撃された洋上プラント。あの件でL.A.Iやシャドウミラーの技術班との話し合いや技術的なアドバイスにより合成食の味をある程度高めたまま生産量を増やす事に成功したらしい。
 その結果、以前程合成食に対して文句を口にする者は少なくなったとか。
 勿論味が良くなったとは言っても、ある程度でしかない。天然物の類を普通に食べている俺達シャドウミラーのメンバーにしてみれば、恐らく吐き出す程ではないにしろ不味いと言えるような味だろう。
 だが、この白陵基地の食堂で腕を振るっている料理人の腕がいいのか、そこそこ食べられる味になっていた。
 何でも、柊町とかいう場所にある、知る人ぞ知る京塚食堂とかいう食堂で働いていた事がある料理人らしい。
 これだけの味でも、その食堂を切り盛りしている女将よりは腕が落ちるという話だ。

「アクセル代表、少しよろしいでしょうか?」
「ん? 何だ?」

 レトルト食品とは言っても、さすがに麻帆良製。……より正確には、魔法使い製と言うべきか。下手な料理人が作ったのよりも上手い猪のスペアリブを食べていると、不意に声を掛けられる。
 そちらへと視線を向けると、そこにいたのは連城とスティング達の模擬戦が終わった後で呼びに来た伊隅だった。

「模擬戦終了後も言いましたが、アクセル代表の強さには感服しました」
「そうか」

 短く言葉を返し、本題に入るように視線で促す。
 それを理解したのだろう。連城は自分の隣に立っている伊隅へと視線を向け、言葉を続ける。

「模擬戦の最後、アクセル代表と戦って最後まで生き残ったのがこの者です。少尉」
「はい。先程も自己紹介はさせて貰いましたが、伊隅みちる少尉です。模擬戦ではシャドウミラーという存在の強さを味わう事が出来、良い勉強となりました」

 なるほど、A-01連隊の隊長でもある連城がわざわざ連れてきて紹介をするとなると、恐らく期待の人材なんだろう。
 そう考えれば、さっき俺達を呼びに来たのも顔合わせの一環だったのかもしれないな。

「ああ、これからも精進しろ。BETAは俺達とは別の強さを持っているからな」
「はっ!」

 シャドウミラーにいると勘違いしやすいが、やっぱりこのマブラヴ世界の住人にしてみればBETAの物量は対抗するのが難しいんだよな。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ