暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0884話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くそっ、大体この模擬戦はルールがおかしいんだよ。本当ならシャドウにはG・テリトリーがあるから、戦術機の武器なんか殆ど無意味だし、当たっても装甲で弾かれるってのに」

 模擬戦が終了し、シャドウミラーに用意された機体置き場でシャドウから降りてきたアウルが悔しそうにそう告げる。
 まぁ、確かに今回の模擬戦のルールは色々とアウルやスティングにとっては不利なものだったが……

「それでも、お前達を従えたイザークがA-01連隊を相手に勝ったのは事実だろ? 確かに不利なルールではあったが、それでも負ける程じゃなかったって訳だ」

 視線の少し離れた場所にいる戦術機、A-01連隊のTYPE94に向けながらそう告げる。
 それを俺の横で聞いていたイザークが、不愉快そうにアウルとスティングへと視線を向けながら口を開く。

「アクセルの言う通りだ。確かに向こうは連携が上手かったのは事実だ。だが、それでも突くべき場所は幾つもあった。そもそも部隊編成に関してはお前達に任せたが、何故別々の機体で分けた? 部隊の中に地上しか移動出来ないイルメヤが混ざっていれば移動速度が遅くなるのは当然だ。メギロートもシャドウも、それぞれ機体特性は違う。これは以前にも教えた筈だがな」
「そ、それは……」

 チラリ、とアウルに視線を向けられたスティングが渋々といった感じで口を開く。

「どんな状況にも対処出来るようにって……」
「馬鹿もんっ! そんなのはお前達にはまだ早い! 今は機種を統一して無理なく指揮を出来るように……」

 そんな風に2人を怒鳴りつけているイザークを見ていると、不意にこちらへと向かってくる人物がいる事に気が付く。
 A-01連隊の1人で、年齢はアウルやスティングよりも若干上か、同じくらいか? それくらいの年代の女だ。
 その女は、イザークが怒鳴っているのを見て思わず動きを止めたが、すぐに俺の方へと向かって近づいてくると敬礼をして口を開く。

「自分は伊隅みちる少尉であります! 実は香月博士がアクセル代表をお呼びになっておられるのですが……今、お時間の方は大丈夫でしょうか?」

 その言葉に、チラリとアウル達の方へと視線を向ける。
 すると視線があったアウルに助けて欲しいと無言で頼まれるが、今回の件は色々と勉強すべき事も多いだろうと判断して視線を逸らす。

「分かった。丁度こっちも時間はあったんだ。案内して貰おうか」
「アクセル!? 俺達を見捨てるのかよ!」
「アウル、貴様ぁっ!」

 瞬間、悲痛な声を上げるアウルとそれを耳にしたイザークの怒声が聞こえてくるが、それを無視して俺は少し戸惑った様子を見せる伊隅と共にA-01連隊の陣地へと向かう。





 A-01連隊の陣地へと行くと、丁度夕呼と恭子がにこやか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ