暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0883話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセルさん、随分と香月博士の部隊を煽ったらしいですね」

 白陵基地から30分程移動した場所にある、森と平野の存在する演習場が見える位置で、隣に座っている恭子がそう話し掛けてくる。
 その気安い言葉に護衛の斯衛が微かに眉を顰めるが、恭子自身は特に気にした様子は無い。この辺が鬼姫と呼ばれる人物だからこそなのだろう。……鬼姫は関係ないか。
 そんな風に心の中で考えつつ、恭子の言葉に小さく肩を竦める。

「別に煽ったつもりはないさ。機体性能で言えば俺達シャドウミラーで使っている機体と戦術機では差がありすぎるからな。向こうが俺との模擬戦を希望したから餌として使わせて貰っただけだ」
「……不知火は第3世代戦術機ですが、やはり性能の差は大きいですか?」
「格段にな。例えそれが俺達の技術を使って強化された機体であっても、全ての面でTYPE94の方が劣っている」

 ガン・ルゥのように生産性で勝っているというのならまだしも、戦術機は基本的に非常に高価だ。それがこの世界の人類が劣勢に陥っている原因の1つであると言ってもいい。
 特にTYPE94は第3世代戦術機という事もあって、コスト高は尚更だ。
 ……それでも飛鳥計画で予定されている機体よりは大分マシなんだろうが。
 だが、日本の戦術機の性能を低いと言われたのが気にくわなかったのか、斯衛が俺の方へと鋭い視線を送ってくる。
 TYPE94は帝国軍の機体であって、斯衛軍の機体じゃない筈なんだが……それでもやはり日本製の機体が悪く言われるのは我慢が出来ないらしい。
 この辺、もう少し柔軟になればいいんだけどな。
 そもそも、ヒュッケバインMk-Vに乗っているイザークがいる時点で、既にシャドウミラー側の勝利は動かない。少なくても俺はそう確信している。
 故に、ここで見るべきは108機のA-01連隊がどこまで抗えるかというものなんだが。

「アクセル、そろそろ始めるわよ?」

 夕呼の言葉に頷きを返すと、それを確認した夕呼が隣にいる栗色のロングヘアーの女へと視線を向ける。
 年齢で言えば夕呼と同年代くらい、つまり俺と同じくらいの年齢だな。

「始めて、まりも」
「はっ! ではこれより模擬戦を開始します」

 素早く敬礼をし、背後に存在している無数のコンピュータと向き合っている管制官、CP達へと頷きを返す。
 それを見たCP達は、それぞれが担当している戦術機へと模擬戦の開始を連絡する。
 同時に、臨時としてシャドウミラー側のCPとなった人物からもイザーク達に模擬戦の開始が告げられたのだろう、映像の中でヒュッケバインMk-Vとシャドウ2機がそれぞれ動きだし、量産型Wの操っているシャドウやメギロート、イルメヤも行動を開始する。
 ちなみに、戦術機A-01連隊の108機に対してシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ