暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0882話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 日本の横浜近くにある帝国軍基地、それが白陵基地だ。
 もっとも、今は国連軍が借り受けて国連軍基地として使われているんだが。
 ともあれ、10日前に夕呼と約束した通りに俺達は現在その白陵基地の離着陸場にあった。
 最初は輸送機か何かで移動しようと思っていた。だが考えるまでもなく日本は現在最前ではないが、限りなく最前線に近い場所だ。最も近いハイヴである鉄原ハイヴは俺が攻略済みで、現在は大東亜連合と国連軍の最重要拠点として急速に武装なり建設なりしているが、そんな状態でも重慶ハイヴやブラゴエスチェンスクハイヴ辺りにいる光線級や重光線級なら射程範囲内だ。それらの理由から、輸送船で飛んで日本に向かうのは止めておく事にした。
 いや、シロガネ辺りを使えば問題は無かったんだろうが、今回はそこまで大袈裟にしたくないからな。それで結局はニーズヘッグのシステムXNを使ってオーストラリアの基地から一気に白陵基地に転移してきた訳だ。
 当然、他の面子……イザーク、スティング、アウルや量産型Wも一緒に転移したのだが。
 当然ながら、一緒に転移したメンバーの乗機やメギロート、イルメヤといった機体は俺の空間倉庫の中に入っている。
 ちなみに話は戻るが、鉄原ハイヴに向かって何度かBETAが攻めて来ているらしい。だが最近は優先的に大東亜連合にガン・ルゥとリニアガン・タンクを提供しているだけあって、撃退するのに成功している。
 ……決してどこかの某国を押さえて貰っている謝礼ではない。多少他の国よりも安く譲ってはいるが。

「……確か連絡は行っている筈だったんだがな」

 離着陸場に突然姿を現したシャドウミラーの面々、そしてニーズヘッグから降りてきた俺に、どう対処してもいいのか分からない様子の白陵基地の面々。
 離着陸場という事もあって戦術機も何機か見えるが、そちらも同様にどう対処していいのか迷っているらしい。
 ちなみに国連軍基地というだけあって、さすがに戦術機はかなりの種類見える。
 F-4、F-5のバリエーションも多いが、驚いたのはF-15EやF-18Eがかなりの数存在している事だ。
 オーストラリア国防軍にもまだそれ程の数が配備されていないんだが……まぁ、その辺はここが準前線国家とでも言える場所だからだろうな。

「なぁ、アクセル。いつまでこうしてなきゃいけないんだよ?」

 じっと立っているのに面倒くさくなった……というか、周囲の軍人達から距離を取られてジロジロと見られているのが嫌になったのだろう。アウルが不満そうに呟く。
 それでも周囲の軍人達がこっちを見ているだけなのは、やはりニーズヘッグの存在が大きいだろうな。
 アラビア半島防衛戦、鉄原ハイヴ攻略戦でかなり目立ってしまっただけに、見覚えのある者も当然多いんだろう。
 いや、どこか憧れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ