暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0879話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 涼しげな表情を浮かべた目の前の男、斑鳩崇継。何だかんだで色々と俺達シャドウミラーとは縁のある男だ。
 最初に縁を結んだのは、飛鳥計画の試作機を渡す時の事か。
 夕呼の失策が原因だったが、その飛鳥計画を行っているのは日本の貴族と言ってもいい武家によって構成されている斯衛軍と、その上位組織である城内省。
 だが月詠を見れば分かるように、プライドが高かったり頑固だったりする者が多いのだが、そんな中で日本の武家の中でも最上位と言ってもいい五摂家の1つでもある斑鳩家の現当主でもある斑鳩崇継……つまり、今俺の目の前にいる男が夕呼に協力して試作機の譲渡を決定した。
 で、その後は鉄原ハイヴを攻略する時の式典で日本の代表として出ていた訳だ。
 その時にちょっと話し掛けられたんだが……俺が感じた印象は、シュナイゼルに似たものを感じるというものだった。
 勿論シュナイゼルそのものではない。シュナイゼルと違って自分というものをきちんと持っているのは、目を見れば明らかだったしな。
 有能ではあるが、油断出来ない相手。
 信用は出来るが信頼は出来ない相手。
 それが俺が目の前にいる斑鳩崇継に受けた印象だった。
 だが……その斑鳩と一緒にいる女は誰だ? 年齢的に言えば斑鳩と同じか少し下くらい。スレイと同年代くらいだろうか。
 軍服ではなく私服を着ているのを見る限り、斯衛ではないだろう。
 ウェーブの掛かった青いロングヘアーを後ろで編んでおり、どこか凜とした雰囲気を持っている女だ。何気ない身体の動かし方を見る限りでは、このマブラヴ世界の住人としては珍しい程に身体を鍛えているのが分かる。
 それでいて女らしい雰囲気も失っていない辺り、どこかコーネリアを連想させる相手だな。
 もっとも、日本帝国においては基本的に武家の者は斯衛軍に入るというのが多い事もあって、何らかの武道を嗜む事は珍しくないらしいが。
 現に斑鳩もその辺の兵士よりは大分鍛えられているし。
 ……そうは言っても、所詮はこの世界の住人としての鍛え方でしかない。生身で戦えば、恐らくアウルにも勝てないだろう。

「お前みたいなお偉いさんが、護衛も殆ど連れずにそうホイホイと出てきてもいいのか?」

 その言葉が気にくわなかったのか、斯衛の中でも2人程が不愉快そうに眉を顰めて1歩前に出ようとするが、斑鳩本人がそれを止める。

「いやいや、何しろあのシャドウミラーの代表が日本に……しかも、この京都に来ているというのを聞いた以上、会っておきたいと思ってね。で、ここに向かおうと思っている時に彼女に見つかってしまって、結局は一緒に来た訳さ」

 式典の時とは違って口調が大分軽いが、この辺は公式の場とプライベートな場を使い分けているんだろうな。

「彼女……ってのは、そっちの?」
「ええ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ