暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0877話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺の前にいるのはフェイトとアリオンの2人。
 いや、正確には少し離れた場所には修羅も大勢いるんだけどな。
 その殆どがすっきりした顔をしているのは、やはりBETAとの戦いで修羅神を使って思う存分に暴れられたからだろう。
 中には修羅神を大破させてしまった奴もいるというのに、残念そうな顔をしているのは1人もいないのは修羅だからこそか。
 ちなみに、現在はハイヴを攻略してから2時間程しか経っていない。
 それでも、ニヴルヘイムに収納した修羅達が色々と暇そうにしていたので、シロガネとニヴルヘイムをマブラヴ世界に残したまま、俺がニーズヘッグでホワイトスターまで連れてきたのだ。

「いやいや。瞬転刀が使えなくなった身としては、システムXNだっけ? 転移出来るというのは羨ましいね。いや、ホント」

 アリオンが心の底から羨ましそうに告げてくるが……そう言えばそうか。ソーディアン――修羅風に言えば転空魔城――の転移装置でもある絶界宝はあの時に俺達が壊したしな。ただ……

「修羅もそれなりに人数がいるんだから、次元転移は無理でも通常転移が可能な転移魔法を習得は出来るんじゃないか? そこのフェイトだって水のゲートって転移魔法を使えるんだし」

 チラリと視線をフェイトへと向けると、戻ってきたのは呆れたような溜息。

「あのねぇ、アクセル・アルマー。転移魔法というのはそれなりに高度な魔法なんだ。修羅が覚えるのはちょっと難しいだろうね。主に勉学的な意味で」

 ……なるほど。
 実際アリオンも勉強はゴメンだとでも言うように視線を逸らしているしな。

「修羅の幹部の中でも、それなり以上に魔法を習得出来そうなのはメイシスくらいだろうね。後は修羅王とか。で、その2人共が修羅の面倒を見るので忙しいと」
「……フォルカ辺りならいけそうな気もするけどな」
「彼は駄目だね。どちらかと言えば徹底的に肉体派だ。神楽坂明日菜が魔法を覚えられると思うかい?」
「ああ、なるほど」

 その切り返しに、思わず納得してしまった俺は別に悪くはないだろう。
 何しろ神楽坂は高校に上がっても、未だにバカレンジャーのままらしいのだから。
 あそこまで筋金入りだと、もうどうしようもないよな。

「さ、そろそろ行くよ。麻帆良の方では魔法先生達が認識阻害を使って待っているんだ。あまり待たせると、干し肉の製造に遅れが出ると怒られかねないしね」
「そ、そうか」

 相変わらず麻帆良では魔法先生や魔法生徒達が、マブラヴ世界に輸出する食料を手作業で作っているらしい。 
 ちなみに、実は魔法で作られた食料という事で麻帆良印の食料はかなり珍しがられ、味も美味いってことで人気商品となっている。
 中にはその食料を買い取って分析して、魔法について調べようとしている国家
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ