暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0876話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ハイヴから斬り離された反応炉は、当然と言えば当然だがすぐにその機能を停止する。
 恐らくこの近辺にいたBETAも、今頃は……逃げ出してるのか? いや、そもそもハイヴは落ちて反応炉が止まったのを感じる事が出来るのか?
 もし何らかの手段でその情報を知らないというのなら……BETAの殲滅を優先する俺達に取ってはありがたいが、このマブラヴ世界の住人達がハイヴ攻略をする時には色々と苦労するだろう。
 そんな風に思いつつ、取りあえず反応炉を収納すべくニーズヘッグから出て、反応炉に触れて空間倉庫の中に収納する。
 取りあえずこれで正真正銘ハイヴ攻略は一段落付いた、か。
 後は……まぁ、色々と面倒な出来事が待っているのは間違い無いんだよな。
 考えるまでも無く、この世界で初めてハイヴの攻略に成功したのだ。当然国連や各国としては明るいニュースとして発表したいだろう。
 そうなれば当然俺達が何らかの式典に出る事が必須になる。
 大東亜連合に関して言えば、このハイヴの調査で忙しくなるのは間違い無い。
 同時に、統一中華戦線、中東連合、アフリカ連合、EU、北欧、ソ連、といった現在BETAとの最前線国家だったり、あるいは自分達の国の領土にハイヴを作られた国家の政府辺りがハイヴ攻略についての情報を欲するのも間違いない。
 大まかな交渉に関してはエザリアやレオンに任せるにしても、式典に関してはシャドウミラーの代表として俺が出る必要があるんだろうな。
 そんな風に考えながらニーズヘッグのコックピットへと戻ると……

『アクセル、アメリカのレーガン大統領から通信が入っているんだけど、そっちに回してもいい?』

 マリューからのそんな通信が入ってくる。
 ……早速か、動きが早いな。恐らくは俺達との関係をどうにかしたいってところなんだろうが。
 何せ現状ではアメリカはシャドウミラーの重要度においてオーストラリア、日本に続いての3位だ。その3位の座にしてもオルタネイティヴ5に関する隠し事の件で他の国に奪われそうな感じだし。
 ハイヴを攻略したこの状況でそんな風になるのは絶対に許されない。……そんなところか。

「分かった、こっちに回してくれ」

 そう告げると、マリューが小さく頷き映像モニタにビルの姿が現れる。
 だが、ハイヴを攻略したというのにあまり嬉しそうじゃないな。

『やあ、アクセル。ハイヴ攻略おめでとう。さすがにシャドウミラーと言うべきかな』
「褒めて貰えて何よりだ。だが、国連の方にも話は通していたと思うが、今回の件はあくまでもハイヴ攻略に関する予行演習でしかないけどな」
『あー、その件なんだが、少し時間が掛かるかもしれない』
「……何? 現状でこの世界の人間にそんな悠長な事をしていられる余裕があると思っているのか?」

 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ