暁 〜小説投稿サイト〜
勉強は駄目でも
第六章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初

「そうよ、これからは身体のあちこちをじっくりと診てあげるからね」
「今のところ大丈夫だけれどね」
「油断大敵よ、高校の頃からいつも言ってるでしょ」
 千代子の言葉もその頃から、いや小学校の頃から変わらない。
「怪我をしたらそれでアウトって」
「だからよね」
「それにこの前の試合であんたホームラン打たれたでしょ」
「いや、浜風を使われたわ」
 勝恵はベンチの三塁側を見て姉に応えた、彼女がいる一塁側も三塁側もだ。もう球場は黒と黄色で目がちかちかする程だ。
「逆にね」
「ホームグラウンドの利点を使われないの」
「敵もさるものね」
「あんた被本塁打は少ないけれどここぞって時に打たれてるから」
「そこも油断するなってことね」
「そう、じゃあ今日からね」
 千代子はユニフォーム姿でベンチに座っている勝恵に微笑んで言った。
「宜しくね」
「こっちこそね」
 勝恵は黒と白のユニフォーム姿で千代子に応えた。そうして千代子が差し出した野菜ジュースをお礼を言ってから飲んで練習に向かった。勝恵は今も勝恵だった。そして千代子も千代子だった。


勉強は駄目でも   完


                              2014・8・20
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ