暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0873話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 映像モニタに映し出されているのは、巨大な蛇ともミミズとも表現出来そうな長さを持ったBETAの死体。
 T.T.キャノンにより腹の中で爆発させたことで息の根を止めたが、間違い無く新種のBETAだった。

「シロガネ、聞こえるか。こちらアクセルだ」
『あら、どうしたの? スパイダーネット発射! 要塞級の足を止めなさい! その後多重連装ビーム砲で片付けて! ……見ての通り、こっちは今色々と忙しいんだけど。ああ、でも大丈夫よ。作戦通りに進んではいるから』
「らしいな。……それはともかく、ちょっとこれを見てくれ」

 BETAの対処で忙しそうにしているマリューにはちょっと悪いが、それでもこれはどうしても必要な事だろう。
 そう判断し、仮に母艦級と名付けたBETAの映像を向こうへと送る。
 母艦級がどれ程の大きさを持っているのかというのは、周辺に転がっている要塞級の死体を見れば明らかだろう。

『ちょっと、何よこれ……新種のBETA?』
「ああ。腹の中に大量のBETAを入れて地中を掘り進める能力を持っている。その能力から取りあえず母艦級と名付けたが、この映像を観戦武官達や、近くでこっちの様子を窺っている国連艦隊、アメリカ艦隊の方に流してやってくれ。何らかの情報を持っているかもしれないからな」

 そもそも現在BETAの中で最も小型種でもある兵士級にしても、初めてその姿が確認されたのは2年前でしかない。そうである以上、この2年の間に新種のBETAが出てきてもおかしくはないだろう。……あるいは、単純にこれまでにこのBETAが見つかっていなかっただけってのもあるかもしれないが。

『分かったわ、すぐに。……それでそっちの様子はどう? この映像をブリーフィングルームと、国連艦隊、アメリカ艦隊に流して』
「俺の方はこの母艦級以外に特に問題無い。他の連中はどうなっている?」
『どこも順調よ。ただ、アクセルが遭遇した母艦級は他に遭遇しているところはないみたいだけど』
「となると俺だけを……いや、ニーズヘッグだけを狙ってきたのか?」

 確かに高性能コンピュータを優先的に狙うというBETAの習性を考えれば、その可能性は十分にあるだろう。実際、それが原因で光線級や重光線級には集中して狙われているのだから。

『……向こうからの返事が来たわ。やっぱり世界でも初めて発見された新種ですって。取りあえず名前はアクセルが付けた母艦級ってのを仮に付けるそうよ。……で、ここからが本題。出来ればその死体を回収できないかって』
「また、無茶を」
『そうでもないわよ。既に死体なんだから、空間倉庫に収納出来るでしょ』
「可能か不可能かで言えば、勿論可能だろうが……」
『ならお願いよ。映像にあるくらいに巨大だと、そもそも鉄原ハイヴを攻略しても母艦級の死体を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ