暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0871話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 転移が完了した瞬間、まず目に入ってきたのは山や谷、あるいは丘といったものが一切存在しない一面の荒野。
 離れた場所には奇妙な形をしたオブジェのような物がある。ハイヴの地表構造物でもあるモニュメントだ。
 フェイズ5まで到達すれば、どこかに向かってモニュメントから何かが発射されていることから、恐らく何らかの射出装置だと予想されている。
 当然の事ながらBETAの数は0。……まぁ、転移してきたんだからBETAがこっちを認識していなくても当然か。

「全機、予定通りの行動を。修羅は周辺に散らばってゲートの近くで待機。すぐにBETAがハイヴから出てくるだろうから、出てきた端から数を減らしていってくれ」
『了解だ。修羅の力をこの世界の奴等にも見せつけてやるよ。……自由戦士と言ってた頃が懐かしいよ、全く』

 責任ある立場となった以上、アリオンも以前のように自由に動き回れなくなったのだろう。それに修羅として派遣された以上、恥ずかしい真似を出来ないというのもある。
 ちなみに修羅の力を誰に見せるのかと言えば、当然ながらシロガネやニヴルヘイムに乗ってきた観戦武官達だろう。式典には俺しか出ていなかったが、既にあの時にはシロガネやニヴルヘイムに乗っていたからな。
 当初は観戦武官を派遣している各国からも式典に出して欲しいという要望があったのだが、何しろ式典が終わったらすぐに出発予定だった。それに式典に観戦武官達が参加した影響で式典自体が伸びたりしたら色々と激励の言葉やら何やらを色々な国がする事になって、結局は式典が長引くという可能性もあって遠慮して貰った。
 もっとも、その他にも色々と演説したい奴等はいたようだが、殆ど断って最低限の人員のみの演説にしたのだが。
 人類初のハイヴ攻略が見込まれている作戦の式典だけに色々と演説したい人物はいたんだろうけど、正直な話そいつらに付き合う必要性も無いしな。
 そんな風に考えつつ、次の指示を口にする。

「ニヴルヘイムはアラビア半島防衛戦の時と同じくビームバルカン、重量子ビーム砲、G・インパクトキャノンで地表に出てきたBETAを攻撃。要塞級と光線級を優先してくれ」
『了解。……けど、そろそろ本当にきちんとした指揮官を見つけてくれないかしら』

 結局今回もニヴルヘイムの指揮官として引っ張り出されたエザリアが、それでも問題は無いと頷く。
 ……悪いとは思っているけど、迂闊な相手には任せられないんだよな。

「メギロートとイルメヤ、シャドウはそれぞれ組み合わせて周辺のゲート付近で待機。修羅と共に出てきたBETAを1匹残らず駆逐すること。それとハイヴ突入組もとにかく見敵必殺。見つけたBETAは全て滅ぼすように」
『ええ、そっちのコントロールはこっちでするから心配いらないわ』

 再び聞こえてくるエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ