暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0866話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 グリフィンドラゴン。俺がネギま世界で召喚獣としての契約をしたモンスターで、外見はと言えば名前通りにグリフォン+ドラゴンというそのままだ。
 ただし角が後頭部から2本前方へと伸びており、鷲の翼とドラゴンの羽が1対ずつの合計4枚あるのが特徴か。
 ちなみに名前はグリ。命名は美砂だ。
 ともあれ、そんなグリは俺の後ろの歪んだ空間から姿を現し、大きく雄叫びを上げる。
 その雄叫びに喜びが混じっているのは、俺としても嬉しい。嬉しいんだが……だからと言ってこの状況であんな雄叫びを上げれば、洋上プラントの中にいるキリスト教恭順派の奴等を警戒させてしまう。

「落ち着けグリ」
「GYOOOOOO」

 巨大な顔を擦りつけてくるグリを撫で、言い聞かせるように告げる。
 そんなグリに驚愕の余り腰を抜かして何も言えずに、ただ指さしてあわあわ言うだけの国連から派遣されてきた男。

「GYORURURURURU?」

 何こいつ、とでも言うように喉を鳴らすグリだが、それに構わず早速用件を告げる。

「いいか、グリ。お前は今からこの建物の周囲を飛んで回るんだ。そして、誰かが逃げ出そうとしたなら、そいつを戦闘不能にして捕まえろ。ただし、決して殺すなよ。……一応聞いておくが、この状況中でシェルターの類に入らずに洋上プラントから出て行くような奴はいるか?」

 言葉の後半をグリではなく国連の男へと尋ねるが、小さく首を縦に振る。

「……」

 何か言葉に出したのだろうが、グリの視線に完全に怯え、竦んでいる。
 いやまぁ、生でグリを見たのなら無理もないか。

「もう1度確認する。非常警報が鳴っている状態では最寄りのシェルターに避難するのが普通で、洋上プラントから自分だけで逃げ出そうとする奴はいないな?」
「……」

 再びの質問に、先程同様首を縦に振る男。
 なら安心か。ただまぁ、いざって時に混乱して突飛な行動を取るような奴も少なくないしな。それを思えば、念には念を入れておいた方がいいか。

「ってことで。さっきも言ったが、出来るだけ殺すなよ。グリからの攻撃は、相手が攻撃してきた時だけにする。その際にも可能な限り殺すな。後、この洋上プラントに向けて巨大な人型の人形が迫ってきている。そいつの武器はお前の風の障壁でも防げるかどうか分からないから、無理だと思ったらそっちとは無理に戦うな。

「GYAAAAA」

 コクリ、と頷くグリに向けて改めて命令する。

「よし、行け! お前も海は初めてだろうから、遊び半分でいいから行ってこい」

 その言葉に喉を鳴らし、翼と羽を羽ばたかせてグリは飛び立つ。

「あの、その……一体、何て言えばいいか……」

 グリがいなくなってようやく我に返ったのか、そう告げてくる男に対して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ