暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0865話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 キリスト教恭順派。宗教という意味では、以前俺が初めてオーストラリアに転移してきた時に俺を救世主に見立てた女の政治家もいたが、そっちよりも質が悪い。
 何しろあの政治家は救世主だろうがなんだろうが、少なくてもBETAに対して戦いを挑もうという気概には満ちていた。
 もっとも、その立ち向かう際の戦力は俺に一任する気満々だったが。
  ……ちなみに、あの女政治家は未だに元気で活動しているらしい。生半可に俺達がアラビア半島防衛戦で実力を見せた為、何気に仲間が増えているとかなんとか。
 だが、今回このプラントに襲撃してきたキリスト教恭順派というのは、そっちとは全く正反対のベクトルを持つ集団だ。
 何しろBETAを神の与えた試練と見なし、それに殉ずるという奴等だ。しかも質が悪いのが、死ぬなら自分達だけで死ねばいいものを、何を血迷っているのか他の者達も一緒に道連れにするって事だ。
 向こうにしてみれば好意からの行動なのかもしれないが、他の者にとっては致命的なまでに迷惑でしかない。
 だが、BETAという脅威がある以上は一定の理解を得やすいのか、このマブラヴ世界では去年辺りから急速に勢力を伸ばしているとかなんとか。
 ……先のオーストラリアの女政治家といい、キリスト教恭順派といい、宗教ってのは俺にとって厄介の種でしかないな。
 ともあれ、BETAが神の試練であると考えているキリスト教恭順派にしてみれば、異世界からやって来てアラビア半島で15万を超えるBETAを文字通りの意味で殲滅した俺達シャドウミラーという存在は、色々な意味で敵でしかないだろう。寧ろ、神敵と見なされている可能性も高い。
 で、どうやってかそのシャドウミラーの代表でもある俺がこの洋上プラントに来るという情報を得て、神敵でもある俺を殺そうとして攻め込んできた……か。
 いや、それだけじゃないな。BETAに殺されるのを望んでいるような奴等だ。この洋上プラントを破壊する事が出来れば、当然その分食料は少なくなり人類は危機に陥る。BETAに対する戦力としても大分落ちる筈だ。一石二鳥を狙った訳か。
 もっとも、この洋上プラントの重要性は当然誰もが理解している。そうなれば当然相応の警備が敷かれている筈なんだが。それに俺がこの洋上プラントに来るというのを知っていた人物は少ない筈。恐らくそれを知る事が出来る上層部にキリスト教恭順派と繋がりのある者がいたんだろうが……この辺は後で国連との交渉の材料に使えそうだな。
 ともあれ、ある意味では丁度いい。ここで奴等の戦力を削いでおけば、暫くは大人しくしているだろう。
 国連職員の言葉を聞いてから素早く考えを纏めると、視線をEX-ギアを装備しているアルトへと向ける。
 この世界の強化外骨格よりも高性能なEX-ギアだ。戦力として考えても不足はない。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ