暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0864話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 合成タンパク生成プラント。それは、マブラヴ世界の食糧の大部分を占めると言ってもいい合成食を作り出すのに必須の代物だ。
 オーストラリアや北米、南米、アフリカといったBETAとの最前線ではない国々は必死に食料を生産しており、更に最近では俺達シャドウミラーと接触した事もあって色々な世界から食料品を輸出してはいるが、それでもまだまだマブラヴ世界の住人全てに行き渡る訳にはいかない以上、当然合成食がメインになるのはしょうがない。
 つまり、このマヴラヴ世界を支えているといってもいいのが合成食を作り出す材料でもある合成タンパク生成プラントなのだ。
 そんなプラントの1つ、日本と北米の丁度中間辺りにある太平洋上の洋上プラントへと俺はやって来ていた。
 勿論俺だけではない。シャドウミラーの技術班代表としてレモンとマリュー、それ以外にも幾人かの技術者が、そしてマクロス世界のミュートスのL.A.I本社からはルカを始めとして、こちらも何人かの技術者が訪れている。
 それと護衛としてEX-ギアを身につけているアルトも。

「へぇ、これがこの世界の合成タンパク生成プラントですか」

 ルカが施設の上で感心したように呟く。
 マクロス世界のものと比べれば、技術的には色々と未熟なのだろう。だが、それでも……この1997年という時代にこれ程の物を作り上げたのは驚嘆に値するといった様子だ。

「ええ。このプラントは私達の世界の、文字通りの意味で命綱なんです。もしもこのプラントがなければ、恐らく今頃地球の人口は半分……いえ、4分の1にまで減っていたかもしれません。ですが……その、何と言うか味が、ですね」
「ええ、分かります。僕達の世界でも最初はその辺に苦労したという話を聞いた事がありますし。アクセル君……いえ、アクセル代表経由で受けた依頼である以上、しっかりと結果は出してみせますよ」

 プラント内部に俺達を案内していた、国連から派遣された職員は俺の方へと視線を向ける。
 まぁ、気持ちは分からないでもない。幾ら能力があるとは言っても、ルカの容姿を考えればな。

「大丈夫だ。技術力に関しては間違いなくこの世界の遙か先をいっているのは、俺が保証する。このプラントで作られる合成タンパク質の味がよくなれば、戦術機パイロットの士気も上がるのは間違いない。安心して任せてくれ」
「ええ、勿論ですとも。シャドウミラーの方の推薦があるのですから……」

 俺が見てもよく分からない、色々と大袈裟な施設が稼働している中で頭を掻きながら男は頷く。
 その様子を見ていたアルトが若干不愉快そうな表情を浮かべたが、すぐにその表情を消す。
 護衛として相応しくないと思ったのだろう。
 ……少し見ない間に、随分とアルトも成長しているな。これもトップアイドルのランカと付き合ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ