暁 〜小説投稿サイト〜
ひぐらし 幸せ満し編
第5話「幸せの日常」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 私の父と母が夜の営み(SEX)をしていた。それは、すごく衝撃的であった。よく、圭一が持っている本や小さいころに、お父さんが○ラえもんと書かれたビデオに、金髪巨乳のお姉さんと車でプロレス(事実です・・・)をしているのを見た事はあったが、実際に見るのは初めてである。

(私が魔女でなければ、母さんや父さんの仲が良かったかも知れない・・・)

 ループをする前は、夫婦仲も良かったし、それこそ私自身、お母さんに憧れていた。母自信、料理は下手糞だけど、すごく優しくしてくれたし、大事にしてくれた。

「みぃ、お母さん。怖い夢を見たので、一緒に寝てほしいのですよ・・・」

「はいはい、梨花は甘えん坊さんね」

「ワーイなのですよ。にぱー」

 怒る時は、すごく怖いけど、私や、北条家である沙都子にも優しくしてくれた事だってあった。

「コラ・・・神社に罠をつけちゃダメっていているでしょう。梨花に、沙都子ちゃん・・・」

「あら、梨花のお母様。これは、罠ではないですわ。トラップですわ」

「はぁ・・・とにかく、片付けときなさい。それと、罠が片付いたら、お菓子とジュースを用意してあるからね」

「はーい。なのですよ」

 トラップを片付け終わると、居間には、沙都子の分のお菓子も置いてあった。本来なら、どの家でも、子供や沙都子に、「北条の子とは、遊ぶな」や「北条の子に出す物はないねぇ」と言った差別する言葉や、罵倒が多い。
 だが、古手家の母は・・・「沙都子ちゃん。今後も梨花と仲良くしてくれるかしら・・・」と言った、優しい言葉であった。それは、沙都子自身報われる言葉でもあったし、私自身も村の大人で、両親だけが沙都子や悟史の味方でいてくれた事に嬉しかった。
 だけど・・・昭和56年6月、両親は死んだ・・・その絶望で、私は両親に対する全てが無くなった。最初は、羽入の力で、何度も救おうと努力した。沙都子の両親も、私の両親も、悟史も・・・

「何度、ループしても救えない。入江に頼んでも・・・大石に頼んでも、園崎家の力を借りても・・・私自身、方法を考えた・・・・ねぇ、羽入・・・」

『り、梨花。今度こそ、チャンスはあるのです。だからこそ・・・』

「諦めるな・・・無理よ。じゃあ聞くけど、説得しても、結局の所は、鷹野に殺されるのがオチよ? それとも、鷹野を殺して、私の両親の死を回避でもしろと?」

『別に、そういう訳じゃあ・・・』

「覚えていない、羽入? 鷹野が嘲笑いながら、私の母を解剖した話しをして、私を麻酔なしで解剖した世界を・・・」

『あの時は・・・本気で、鷹野を殺せたら、ボクの手で殺してやりたいって思いました。だけど・・・鷹野を殺せても、梨花や梨花の両親の死は変わらないのは、事実だと思うのです』

 私達
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ