暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
番外編:ダークの迷惑な一日
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「翔夜さんは私のです!」
「是。ダークは私の」
「「ううー!!」」
詩乃と真夜美の目から火花の様な物が散った。
「おーおー、さっすがリア充」
「殴るぞライト」
ライト(漆黒)に言いながら、俺は溜め息を付いた。

事の起こりは朝。
俺は何時もと同じく別世界の知り合い達の世界に軽ーいハッキングを仕掛けていた時だった。
「……翔夜、ご飯持ってきた」
「あ、サンキュー真夜美」
真夜美が俺の朝飯を持ってきて、食べていると。
「えいっ」
「おわっ!」
背中から真夜美が寄りかかって来た。……背中に当たる柔らかいものも。
「真夜美!?」
「別に大丈夫。誰も見ていない」
「そういう問題じゃなくてだなぁ!」
俺が振り向くと。
「駄目……?」
涙目+上目使いをしていた真夜美が居た。……こうなったら俺も断れない。
「……好きにしろもぅ」
俺は諦めて飯を食べていると、ドアが開いた。
「翔夜さん、おはよ……」
詩乃が挨拶をしながら俺を見ると、一瞬で冷徹なスナイパー、シノンの顔になった。
「……どういうことかしら。彼女の私をさしおいて」
俺は盛大な冷や汗をかきながら、かつての戦友の言葉を借りた。
「ち、ちゃうんです……」

と、言うわけでそれと同時に遊びに来ていたライトと共に今の現状に巻き込まれている最中なのである。
「……お前さん、本当はどっちが好きよ?」
突然、ライトがツンツンと肘でつつきながら問うてくる。
俺は少し迷いながら、答える。
「……どっちも好きだよ。でも、詩乃の好きと真夜美の好きはちょっと違う……かな」
「「何で!?」」
そこに二人が俺に接近した。顔近い顔近い!
「ええと……多分、俺は最初シノンしか友達と言える奴等は居なかったからさ、依存……っうのか?多分、それに似た物で好きだと思う……けど、真夜美は真夜美で、キチンと俺と向き合ってくれてたんだよ、真夜美なりに。だから、そこに……」
と、言い掛けたその時。
「……翔夜さん」
「……な、何だよ」
俺の服を掴んだ詩乃が言う。
「……私が嫌いになったとか、そういうのじゃ無いんだよね」
「そういう訳じゃない……と思う。唯、恋愛とかってあんまりしたこと無かったからさ……」
本来の記憶を取り戻して以降、俺は詩乃に依存していた部分が多かった。だけど、真夜美と一緒に長い期間SAOの再攻略していく最中、惹かれていたのもまた事実。
「……そう」
詩乃は言うと、手を離した。
「……じゃあ、もう私は要らないよね」
「詩……」
途端、詩乃は家から出ていってしまった。
「あーあ、泣かせたなありゃ」
隣でライトが言う。
「……追い掛けたらどうだ?」
「今の俺が行ったところで、逃げられるだけだよ……」
俺は真夜美に顔を向けて言う。
「頼む、真夜美
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ