暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
ディバイティング:空白
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ユイリSaid

「……ん」
私は目をゆっくりと開けた。
辺りは埃が舞い、隣には何故かユリアが居て、私の上にライトが覆い被さっていた。……え?
「ライ……ト……?」
私はゆっくりとライトの身体を押して起こすと、血が大量に出ていた。
「ライト!!」
私はドライバーを使って治療しようと思ったが、出来ない事に気付く。
ドライバーはあくまで変身の物。治療目的では不可能。それならば。
「ユリア、起きて!!ユリア!!」
治療系統の神聖術を扱えるのはこの場ではユリアのみ。私はユリアを揺すって起こす。
「……ん。あ、お姉様……良かった、元に、戻ったんだ……」
「その話は後よ!ユリア、ライトが!!」
「え……?」
ユリアは少し惚けていたが、ライトを見た瞬間、蒼白な顔をした。
「ライトさん!!」
ユリアはすぐにライトの方に行くと、印を切ってステイシアの窓を開けて、ライトの生命力を確認した。
「……6764の内、127。二秒毎に一のペースで、減ってる……このままじゃ、ライトさんが……」
「それが解ってるから起こしたのよ!!ユリア、お願い。貴女の神聖術でライトを!!」
所が、ユリアは頭を横に振った。
「……無理だよ。ここまで来てたら」
ユリアがライトの顔に指先を当てた。
「ライトさん……何で……何で私達の盾に……」
泣きそうになっているユリアに、私は言う。
「そんなの決まってる。ライトは……一度救うって決めた人は絶対に守る。そんなやつだって事は付き合い長いから解るでしょう!?」
私はユリアに叫ぶ。
学院でもそう、このセントラル・カセドラルでも、私を救ってくれた。
借りがあっても、返せなきゃ意味がない!!
「ユリア……今度はライトを私達が救う番よ。……借りを作っても返しきれない恩を、私達は受けてる。その恩人を殺す気なの!?」
私はユリアに叱責する。
すると、ユリアが顔を上げた。もう、迷いの顔ではない。
「ーーー普通のじゃもう間に合わない。危険だけど、高位の神聖術を試すしかない。お姉様、手伝って」
「ええ」
「左手を貸して」
すぐに差し出し、右手で掴み、ユリアはライトの右手を掴んだ。
「この術が失敗したら、二人とも命を落とすかも知れない。覚悟は良いよね、お姉様?」
「ええ。元よりライトに救ってくれた命。……だけど、その時は私の命だけで済ましてよね。ーーーー信頼してるわよ?」
ユリアは頷き、息を吸い込む。
「システムコール、トランスファー・ヒューマンユニット・デュラビティ、ライト・トゥ・レフト!!」
途端、ユリアを中心として、青い光の柱が屹立した。
(ライト、貴方は絶対に死なせはしない。返しきれない恩を返してない。返すまで……絶対に死なせはしない!)
ユリアの手をギュッと握って心の中で言う。
天命の減少
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ