暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0860話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オルタネイティヴ計画?」

 ビルの口から出た言葉をそのまま口に出す。
 オルタネイティヴ計画。残念ながら聞いた覚えがない名前だ。
 いや、違うな。夕呼と一緒にいた社の軍服にそんな文字があったような……
 まぁ、このマブラヴ世界での計画である以上はBETAやら戦術機やらに関係してくると思うんだが。
 さっきビルが口にしたプロミネンス計画なんてのもそんな感じだったし。
 ともあれ、俺がその名前を理解していないと分かったのだろう。ビル、そして周囲に座っている政治家や軍人達もまた同様に、どこか安堵の息を吐く。

「で、結局オルタネイティヴ計画ってのは何なんだ?」
「そうだな、君に話す許可は既に国連で得ている。今なら話しても問題無いだろう。少し話が長くなるが、構わないかね?」

 ビルの言葉に頷きながら、そのオルタネイティヴ計画とやらが国連主導の下で行われている計画なのを理解する。
 もっとも国連の許可と言うが、今の国連の状況を思えばアメリカ大統領でもあるビルの言葉に逆らえるのがどれだけいるのやら。
 そんな風に考えていると、ビルが口からオルタネイティヴ計画についての説明が始まる。

「まず、最初に計画が発足したのは1966年。BETAの言語や思考を解析して意思疎通を図ろうとしたのがオルタネイティヴ1だ。もっとも、これは結局何の成果も残せずに失敗したがね。そして1968年にはBETAを捕獲して調査・分析する計画としてオルタネイティヴ2が行われたが、莫大な犠牲を払って捕獲したBETAを調べても分かったのは結局炭素生命体であるという事だけだった」

 そこで一旦言葉を区切るビル。
 空間倉庫からオレンジジュースの入った紙パックを人数分取り出し、影槍を使って配っていく。
 その様子に、実際に魔法を初めて生で見た政治家達が驚きの表情を浮かべるが、既に何度か魔法を見ているビルは全く気にせずに紙パックにストローを刺してジュースへと口を付ける。
 政治家のうちの何人かがそんなビルを止めようとしたのだが、こっちに対する信頼は大きいと思わせる為なのだろう。全く気にせずにオレンジジュースを味わい……次の瞬間には小さく驚きの表情を浮かべる。

「ほうっ、これは……美味い。それに天然物100%のオレンジジュースか。ちょっとした贅沢だね」
「アメリカの大統領ともなれば、これくらいの飲み物や食べ物は普通に食えるんじゃないのか?」
「いやいや、大統領だからこそ色々と制限もあるんだよ。……さて、話を続けよう。オルタネイティヴ2が失敗して、次に行われたのがオルタネイティヴ3。ソ連が主導で行った計画で、ESP能力者がBETAと意思疎通して情報を得るというものだった」
「ESP能力者?」

 それを聞いて思い浮かんだのは、夕呼と一緒にいた社。俺と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ