暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0859話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ストライクダガーを日本帝国に送ってから1週間程。この頃になると、BETAとの戦いでガン・ルゥやリニアガン・タンクが試験的に試されており、それなりの成果を上げているという報告もチラホラとだが入ってきている。
 ただし、ガン・ルゥはその特性上前線で戦術機のように戦うというのは不可能であり、戦車の上位互換的な扱いだとか。
 で、肝心の戦車でもあるリニアガン・タンクはその威力や射程がこの世界の通常の戦車と比べてかなりの性能だという評判を得ている。
 そしてどちらの機体にも言える事だが、技術的にこの世界と比べてかなり高い為に戦闘で使う以外にも技術的な発展が強く見込まれているとか。
 まぁ、ガン・ルゥの方に関しては動力源の問題で色々と面倒に思われているところもあるらしいが。
 で……

「夕呼から連絡が入ったって?」
「ええ。何だか凄く喜んでいたわよ? まさに狂喜乱舞って感じで。もしあそこにアクセルがいたら、この前と同じように……いえ、それ以上のキスの嵐を貰えたでしょうね」

 レモンが小さく笑みを浮かべつつそう告げ、何種類かのベリー系の果物が乗ったタルトへとフォークをいれる。

「へぇ、キスの嵐ねぇ。それはちょっと見てみたいかもしれないわ。どう? アクセル。今夜にでもあたしがやってあげてもいいわよ?」

 こっちはチョコクリームとオレンジがたっぷりと入ったロールケーキをフォークで一口サイズに切り分けながらそう告げてくる。
 ホワイトスター内の時間で言えば、午後3時過ぎ。珍しく今日は皆忙しくないという事だったので、全員でおやつタイムと洒落込んでいた。
 ちなみに夕呼から受け取った戦術機に関しては、既に解析済みだ。予想通りと言えば予想通りだったが、特にこれといって欲しい技術は無かったらしい。
 ただ、飛鳥計画の方の試作機は機体のいたるところにスーパーカーボン製のブレードが付けられており、簡単に言えば触れただけで相手にダメージを負わせるような設計になっているとか。
 この辺は今までシャドウミラーの機体では見られない特性だったようで、それが唯一の収穫だったらしい。
 ただ、今回得た機体はどちらも色々な意味で問題があるという話だ。
 TYPE94の方は設計的にギリギリであり、拡張性が非常に乏しい。飛鳥計画の方はこの世界の技術レベルで考えると生産性や整備性が考慮されていないに等しいとか。
 まぁ、後者は武家という貴族に近い斯衛軍が使うんだから、その辺はどうとでもなるんだろうが。

「そうだな、取りあえず今夜を楽しみにしているかな。……で、夕呼の件だが」

 シェリルの言葉を受け流しつつ、レモンの方へと話を戻す。

「聞いた話じゃ、ストライクダガーに使われている技術をヒントにして、半導体150億個分の並列処理コンピューターを作
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ