暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
ライジング:雷の狼、紅焔の龍
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……ライトさん」
「ああ……」
俺とユリアは、この状況をどうするか、見ていた。
……キリトとユージオが、女の子達に話し掛けられ、倒れた。
「お前ら……アホすぎ」
俺はバイオプラントを発動して、早々に二人に退場願う。
扱い方は雑だが、その内復活するだろう。
「あら、他にも居たんですか?」
リネル・シンセシス・トゥエニエイトとか言う少女が俺達を見て言う。
「見るからに雑魚そうですね」
と、毒を吐くフィゼル・シンセシス・トゥエニナインが言う。
「……なぁ、ぶっちゃけ蹴り飛ばして良いか?」
「……いいと思います。いえ、一思いに殺しましょう」
ユリアの額に怒りマークが付き、俺もソルブレイズを抜いて武装完全支配術を唱えていた。
「ま、この人達をあのぼーっと待ってる人達に見せれば、私達も神器と飛竜が貰える筈です。ちゃっちゃと終わらせてしまいましょう」
それを聞くと、本気で容赦なく叩き潰そうと決意した。
「エンハンス・アーマメント……さぁ、全てを喰らえ、紅蓮狼!」
途端、剣が焔に包まれ、紅蓮狼が姿を現す。
「変身」
『サバイブ』
ユリアは怒り心頭のご様子でドラグランザーを呼び出していた。
「「さぁ、謝罪は聴かない、覚悟しろ」」
地面を軽く蹴ると、俺と紅蓮狼はリネル・シンセシス・トゥエニエイトの懐に入っていた。
「紅蓮掌!!」
紅蓮狼と共に放った掌は、リネル・シンセシス・トゥエニエイトにかすった。
「無駄だよ?私は早いもん」
途端、俺の鎧に火花が散った。
「あれ、鎧着てるんだ」
手に持っていたのは、剣。彼処までの俊敏な抜刀は初めてだ。
「……チッ、紅蓮狼!!」
紅蓮狼の焔が俺の拳に移ると、拳を放つ。
「焔狼拳!!」
焔の狼が拳から放たれるも、リネル・シンセシス・トゥエニエイトは避ける。
そこに。
「ドラグランザー、燃やし尽くして」
『シュートベント』
シュートベント、メテオバレットが此方側に無差別で放たれた。
「危ねぇよ!?」
現実世界で培った反応速度で避けると、リネル・シンセシス・トゥエニエイトが接近してきた。
「一人減っても問題無いよね?だって……どのみち全員死ぬんだし」
それを聞いた途端、俺のリミッターが壊れた。
「……死ぬ、か?」
俺は、立ち上がって言う。
「ジェネレート・ライトニング・エレメント」
途端、俺の両手の先から、十個の雷素を展開、それを上空に放つ。それと同時に、
「ジェネレート・サーマル・エレメント」
ユリアが、変身を解いて、ドラグレッダーの上に乗っかっていた。
「「バースト・エレメント」」
静かな、それでいて強い響きが辺りに反響すると、雷と焔が上空から自らの術師を攻撃した。
「アハハ!神聖術の暴発?呆気なーい!!」
リネル・シンセシス・トゥエニエイトとフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ