暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0858話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 お互いに握手をしていたレモンと夕呼は、小さく笑みを浮かべて手を離す。
 そして最初に口を開いたのは夕呼だった。

「へぇ、シャドウミラーの技術班を、ね。それは興味深いわね。良ければ、後でちょっと話をさせて貰えないかしら。異世界の技術には色々と興味があるし」
「そう……ね。私としてもこの世界の技術については知らない事もあるでしょうし、別に構わないわよ?」

 やはりお互いに色々と気が合ったのだろう。戦術機が乗せられているトレーラー3台が貨物船から港へと運び込まれている間にも話を続けている。
 そして、トレーラーが運び込まれると赤いF-4J改の外部スピーカーから声が聞こえてくる。

『香月副司令、トレーラーを港に運び込みましたが以後はどうすれば?』

 女の声だが、どこか硬質な印象を与える声だな。いや、この場合は一片の好意も含まれていないからこそか。

「ん? ああ、そうね。……レモン、トレーラーはどこに運べばいいかしら?」
「アクセル、お願い出来る?」
「ああ。……トレーラーも一緒に貰ってもいいんだよな?」

 レモンの言葉に夕呼へと確認すると、問題無いと頷く。
 それを確認してから、トレーラーを運転している軍人へと声を掛ける。

「トレーラーはそのままそこに置いて、運転手は降りてくれ。後はこっちで引き受ける」
「いや、けど……」

 その言葉に何かを言い返しそうになった運転手だったが、赤いF-4J改の方からこちらの言う通りにしろと再び外部スピーカーで言われると大人しく降りる。
 それを確認してから、トレーラーに手を触れ次々に空間倉庫の中へと収納していく。
 目の前で起きたその光景には驚いたのだろう。運転手達が唖然とした表情をこちらへと向けていた。
 F-4J改の方も全機が動きを止めているところを見れば、恐らくは同様なのだろう。

「……コーヒーだけかと思ったら、戦術機も……今のも魔法って奴?」
「ちょっと違うけど……まぁ、似たようなものね」

 そんな中、夕呼は驚きよりも興味深そうな視線を俺へと送り、小さく笑みすら浮かべてレモンと会話をしている。
 さて、夕呼の相手はレモンに任せるとして、ストライクダガーを……そう思った時、不意に赤いF-4J改のコックピットが開き、1人のパイロットが降りてくる。
 緑のロングヘアーに、鋭い目つき。歩きながら懐から取り出した眼鏡を掛け、こちらへと近づいてくる。
 にしても、本当に戦術機のパイロットスーツは色々な意味で刺激的だな。ボディラインが露わになっており、日本人にしては起伏に富んだそのラインが目を惹き付ける。

「初めまして、アクセル・アルマー代表。私は帝国斯衛軍の月詠真耶中尉と申します」

 ビシリと敬礼をしながら告げてくる女……いや、月詠中尉
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ