暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
ライジング:業焔と轟焔
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あー、見つかんねぇなぁ……っと」
あの飛竜乗りとの戦闘の後、俺とユリアはようやくセントラル・カセドラル内部に侵入し、カメレオンシーフを続行したまま隠れ身を行い、現在武器庫内を暗くした状態で、俺の剣を捜索していた。と言うか……
「武具多すぎだろ……」
「噂によれば、最高司祭様の命によって神器級の武具を回収してるって、聞いたこと在ります」
ドラグバイザーツバイのバーニングセイバーの炎で辺りを明るくさせながらユリアが言う。……最高司祭ねぇ。
「ま、さっさと探して登るしかねぇ。ここで足踏みしてらんねぇんだからよ」
「……とは言いますけど、あらかた全て探しましたよ?」
「いやいや、俺の剣は少なくとも神器級の剣だ。ここに保管されてる筈……」
俺は扉の方に足を進めると、
「……あ、在った」
俺の目の前に、深紅と黒の剣が現れた。その隣には、黒と氷色の剣。恐らく、キリトとユージオの所有する剣だ。
「……時々凄いですよね、ライトさん」
「マグレだよ……さ、行こうぜ」
俺は剣を新しく手に入れたあっちの世界で言うジンオウαに似た鎧に吊るし、扉を開けようとすると。
ゴンッ!
「っう〜〜〜〜〜!!」
「やべっ、人か!?……ってライトか」
「ライトか、じゃねぇよドアホ!!」
蹴りをキリトに食らわす。キリトは吹っ飛んで壁に激突。
「あーあ……ゴメン、キリトが」
その隣からユージオが現れる。良心だな、お前。
「……ホレ、お前らの剣」
俺は横からユージオ達の剣を出して渡す。
「ありがとうございます!」
「後、服もそんなかに在るから、適当なもん着てけ。そんなんじゃ先は無理だろ」
俺は言うと、ユージオはキリトを引っ張って中に入る。
そして、着替えて出てくると、俺は言う。
「取り合えず、俺らもこの先に用が在るから同伴させてもらうぞ」
「ライトもか?別に良いけど……武装完全支配術は使えんのか?」
「……俺を誰だと思ってやがる。天才プログラマー様だぞ?神聖術の暗記や、術式構築なんざお手の物なんだよ」
俺が言うと、剣を抜いて回転して振るう。
ドガガッ!
弾いたのは矢。目の前の大階段の前には、赤い鎧を纏い、身の丈程ある長弓に新たな矢をつがえようとしていた。同時に四本。恐らく、薔薇園で対抗した整合騎士。
「……話の途中で、攻撃は無いんじゃ無いかな、整合騎士。名を名乗りな」
「……我は、デュソルバード・シンセシス・セブン。この弓の名は<織焔弓>」
途端、ユージオが息を止めた。
「デュソル……バード?あんたが……あの時の……?」
すぐに矢を放とうとするモーションを見て、ユージオを抱えて言う。
「回避!」
幸い、その一言で理解したのか、キリト達は矢が放たれた瞬間に回避する。
「ユージオ、ボサッとすんな!!」
俺は叱咤すると、ユージオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ