暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0856話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
違います。私は何もされていません」

 感情の薄い声でそう告げる社。……なるほど、そういう事か。

「お前がこの前俺の中を探ろうとした犯人か。まさかこんな子供だったとはな」
「すいませんでした」

 再びペコリと頭を下げる社と、それを見て納得の表情を浮かべる夕呼。
 どうやら俺が社を責めていた訳じゃないってのは理解したらしい。

「ふーん、そういう事。……でも、社が人に自分から積極的に関わるなんて珍しいわね」

 その言葉に、再び社のウサギの耳飾りがピョコリと動く。
 ……本当に、どういう作りになってるんだろうな、あれ。社の感情に反応して動くとなると、実は念動力で動かしていたりするんだろうか?

「この人は、私とは比べものにならない程大きい人、ですから」
「……ま、いいわ。謝って気が済んだんならもういいでしょ。ほら、行くわよ。一応あたし達も色々と見ておかないといけないんだから。特にバッテリーや推進剤関連のパーツは今回の件の交渉にも使えるでしょうし」
「……はい」

 社を引っ張って連れて行く夕呼の後ろ姿へと声を掛ける。

「言っておくが、お前が俺の要求した件を実行しない限り、この会場にある物は日本帝国には渡らないか、渡ってもこの世界の中では最後の方になる。それは理解しているだろうな?」

 俺の言葉をその背で受けた夕呼はピタリとその場で足を止め、先程よりも鋭い視線でこちらを睨み付け、口を開く。

「分かってるわよ。ただ、アクセルも忘れてないでしょうね? 飛鳥計画の件を上手くやったら日本の優先順位を上げるって」

 ……へぇ。随分と苦労しているらしいとは思っていたが、飛鳥計画の量産試作機を手に入れる算段でもついたのか?
 これはちょっと予想外だった。この件に関しては半ば無理だと思っていたんだが。

「そうだな、実行できたら約束は果たさせて貰うさ。大魔王は嘘をつかないってな」
「……大魔王?」

 夕呼がそう問い返し、再び口を開こうとしたその時。

「ぎゃああああ、潰、潰れる、潰れる!」

 そんな声が周囲へと響き渡る。
 そちらへと視線を向ければ、客の1人が会場の床へとへばりつき、まるで道路で車に轢かれて潰された蛙の如き格好をとっている。
 そして男の近くにはパーティドレスを着て、虹色領域の腕輪の嵌まった手を男の方へと向けている千鶴の姿。

「悪いが話はここまでだ。ちょっと騒ぎがあったみたいだから俺は行かせて貰う。……ゆっくりと見ていってくれ。飛鳥計画の件を上手く進める為にも。社もまたな」
「ばいばい」
「あ、ちょっ、アクセル!」

 俺の方へと小さく手を振っている社と、俺を呼び止めようとする夕呼をその場に残し、背中で夕呼の声を聞きつつ、騒ぎになっている方へと向かう。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ