暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0853話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夕呼が一心不乱にコーヒーを飲みきり、更にお代わりを要求されて同じ缶コーヒーを2本飲まれ、さらにお土産とばかりに10本程持っていかれた。
 ……いやまぁ、紅茶派の俺としてはコーヒーを何本やってもいいんだけどな。
 ただ、フェイトやバルトフェルドと合わせたら色々と意気投合してコーヒー派閥が広がりそうではある。
 紅茶派がネギと俺の2人だけだと劣勢になるのは間違いない。
 いっそOGs世界からユウキとレーツェルを援軍として呼ぶか?
 もっとも、シャドウミラーの中では俺の影響か基本的にコーヒーよりも紅茶を好む者が多い。それを考えれば、まだ紅茶派閥の方が勢力は大きいと言えるんだろうが……
 そんな馬鹿な事を考えていると、缶コーヒーを会議室のテーブルの横へと移動させた夕呼が改めて口を開く。

「さて、あたしがこうして面会を申し込んだのは、貴方達シャドウミラーの話を聞いておきたかったからよ。今はまだ貴方達の事はそれ程一般に広まっていないけど、アラビア半島であれだけやらかしたのを思えば、シャドウミラーの件が広がるのは時間の問題よ。そうなれば間違いなく騒がしくなるから、今のうちにね」
「何とも自分勝手だな」
「あら? お褒めの言葉ありがとう。……で、まずは最初にこれを聞きたいんだけど……貴方達シャドウミラーは、本当にこの世界に対して侵略の意思がないの?」
「当然だろう? そもそも、何を求めてこんな滅びる寸前の世界を侵略するんだ? それは確かにG元素とかいうのは多少魅力的ではあるが、あくまでもそれだけだ」

 そう告げた、その時。先程の……俺が会議室に入ってきた時に感じたのと同じような感覚が俺の中へと入り込んでくる。
 何だこれは? やはり念動力持ちか? だが、こうも不躾に俺の中に入ってくるとは……身の程を知れ!
 念動力を発動し、俺の中に入ってきている何かへと干渉する。イメージ的にはハッキングを受けているコンピュータから逆にハッキングを仕返すといった感じか。
 ただし、ハッキングであればデータを抜き出されるといった内容で済むが、今回俺が行ったのは念動力を使ったカウンターだ。それも、ただの念能力者では無い。念動力レベルが10の俺の念動力を用いた、だ。
 俺の内部に絡みついてきている何かを遡り、そのまま何かを発している者の中へと侵入していく。反射的に向こうが忌避感を抱き、あるいは恐怖を抱きながらこちらを拒絶するが、相手の内部に入られるというのを自分が行っている以上、そうされる覚悟もあるんだろう?
 撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。
 ルルーシュの台詞だが、それは真実でもある。
 相手の中に踏み込んでいく念動力を徐々に強くしていくと、混乱し、半ば恐慌状態へと陥っているのが分かった。
 拒絶。黒のイメージ。そんな風に感じるが、黒と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ