暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0852話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その通信が入ったのは、ある日の朝食の時だった。
 いつものように皆でマリューの作ってくれた朝食を食べていた時、突然通信装置が着信を知らせてきたのだ。

『アクセル代表、こちらマブラヴ世界のゲートです。実はクリメナ・バソールト副長官から通信が入っているのですが、お繋ぎしてもよろしいでしょうか?』
「バソールトから? 特に約束はなかったと思うが……何か異常事態でもあったか?」

 あるいは、またアラビア半島にBETAが攻めてきたとかしないだろうな。
 さすがにあそこが抜かれるのは、現在のマブラヴ世界の人間にとっては痛い。もし本当に攻めてきたのだとしたら、援軍を出さざるを得ないだろう。

「まぁ、直接話してみればいいか。出してくれ」
『はい、少々お待ち下さい』

 その言葉から数秒程で、映像モニタにクリメナが映し出される。

『アクセル代表、ちょっとこちらで緊急の用件があったので連絡させてもらった』
「大規模なBETAの襲来……って訳じゃないみたいだな」

 映し出されたクリメナの顔は苦々しげな表情を浮かべてはいるものの、そこまで切羽詰まった様子は無い。となると、BETA以外で何らかの厄介ごとがある訳か。

『君達シャドウミラーの戦力を考えると、いっそBETAの襲撃の方が良かったかもしれないと思うよ』
「また、随分と大袈裟だな。……で、用件は? 一応朝食の途中なんでな。手短に頼む」
『随分と遅い朝食だね。……まぁ、いい。ではそちらの要望通り、前置きは抜きにして手短にいこうか。以前、ニューヨークで行われたパーティで香月博士に会ったのを覚えているかな?』

 香月? そう聞かされて、コーネリアと同じような髪の色をして緑のパーティドレスに身を包んでいた人物を思い出す。同時に、その瞳に宿っていた高い知性の光も。

「香月夕呼か? 確かに会ったな」

 自分でも科学者だと言っていた以上、クリメナの言葉に出てくる香月博士というのは、あの女の事だろう。
 科学者という言葉に興味を引かれたのか、レモンが紅茶を飲みながらこちらへと視線を向けてくる。
 シェリルの視線が複雑な色を宿しているのは、グレイス・オコナーの事を思いだしているからだろう。
 一応パーティの後ホワイトスターに戻ってきてコーネリアやスレイの口から香月夕呼に関しては話題に出ていたので、名前に聞き覚えがあったのというのもあるか。

『その香月博士だが、君との面会を希望している』
「……なるほど」

 面会の理由は、大体予想が付く。
 このマブラヴ世界よりも随分と先の技術を持っている俺達シャドウミラーと繋がりを作って、少しでも技術を得たいのだろう。
 その割に面会を希望するのが俺なのは、パーティで正式に紹介されたのは俺だけだというのもあるだろうし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ