暁 〜小説投稿サイト〜
IS〈インフィニット・ストラトス〉駆け抜ける者
第27話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
結果として、ゼロが動く一瞬前に体を抑え込めたのは、僥倖としか言いようがなかった。

「おお〜っとぉ!スマンゼロ、足がもつれた!加えて少々足がつっちまった、少し我慢してくれ!」

必要以上におどけて誤魔化す。放置すれば大問題になる、俺が道化を演じて無事に済むならば、幾らでも馬鹿をやってみせる。

「どけハル!!俺はそこの…!」
「奥の水が飲みたいって?今は大事な時だ、後にした方がいいと言いたいが仕方ない。先生!ゼロを連れて外に水買いに行っていいですか?」

今だけ動きを止めても、この男は確ず攻撃するだろう。自身の怨念を晴らす為に。だが、己が誰を相手にしようとしているか、理解しきれていない。篠ノ之博士が無条件で復讐させるわけがない。間違い無く致命的な反撃が待っている。
ゼロを想う人がいる以上、その人達を悲しませてはいけない。だから引き離すのだ。ゼロと少女達が、これからも笑い合う為にも!

「ああ、行っていい。それと、丹下とグランツは参加しなくていい。不真面目な者を加えるほ程、こちらも馬鹿ではない」

俺の意図を分かっていたのか、織斑先生は作戦からの除外、事実上のゼロの扱いの一任を通達した。その先生の目が語ってくる。
『グランツを頼む』、と。先生の意志は受け取った。後は、退場するのみだ。

「わっかりました〜!行くぞ、ゼロ!」
「離せ!引っ張るなハル!いい加減に…!」

力いっぱい抵抗するゼロを無理やり部屋から連れ出す。第一の難関はやり過ごした。次は…、

「少し外で話そうかゼロ」

このお坊ちゃんの意識改革だ。

───────────

智春がふざけた態度でゼロを伴い部屋を出て行った後、篠ノ之束は智春の行動に感心していた。ゼロが己や千冬、一夏を恨んでいるのは知っている。だから、軽い世間話程度の口調でゼロのトラウマを刺激してみたのだ。結果は予測通り、ゼロは一目散に自分を攻撃しようとした。そのままなら零式を一瞬で『解体』し、容易く無力化出来たが、智春は道化る事で両者に何の被害も与えず、またゼロを『守る』為に、千冬に許可を得てこの場を去った。見事としか言いようがない。

「また丹下は苦労するな。だが、今回は誉めるしかあるまい。束、グランツが自由に動いていたら、排除したな?」
「あたり前だよー。おバカさんに効く薬は無いからねー」

束はゼロに微塵も興味がなかった。白騎士事件の事も運が悪かったとしか思わなかったし、ゼロの一家の悲報を聞いても、何も感じなかった。

それでもゼロに零式を与えたのは、偏に千冬のおかげである。ゼロが入学し、適性がSと知った千冬が、秘密裏に束に依頼したのだ。『私が彼から家族を奪った、せめてISは最高の物を使わせてやりたい』と。
そんな千冬の願いに応え零式を渡してみれば、結果は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ