暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章 幕間劇
美空と久遠の黒歴史
[7/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んな感じっすね」

「ちょっとあなた達ねぇ・・・・」

「秋子は反対?」

「・・・・まあ、間違ってないと思うけど」

と俺らがそう話していたら、評定の間にいた久遠・美空・光璃がいたけど。どうやら何か話し合っていたようであるが、俺達が美空の事を話しているのか美空がくしゃみをしたのだった。人の噂をするとくしゃみをすると言うからな。

「・・・・へくちっ」

「どうした美空。風邪か?」

「そう言う訳じゃないんだけど。・・・・誰か私の噂でもしてるのかしら」

「越後の破壊神?」

「誰が破壊神よ、誰が」

破壊神なら俺とでも言おうか、拠点で過去一度だけ破壊神激情態モードと化した時があったから。

「・・・・というか、自分とこの主を無茶苦茶言うわね」

「結奈も久遠の事結構言っているだろうに」

「私はいいのよ。久遠の奥さんなんだから」

「でも、ホントに越後の国持ちになって良かったと思うっすよ。今は色んな所で暴れて何だかんだで発散してるっすから」

「それもなかったら、もっとひどい・・・・」

「・・・・そのお陰で、私の胃はいつもキリキリしてるんだけど」

「別に柘榴も御大将も、普通にしてるだけっすよ?」

「どう考えても普通じゃないでしょ」

「どのこと?」

「ほら、前に鉄砲の前に飛び出した事とか・・・・」

「あー」

「・・・・何だそれは」

「前に御大将、『自分は神仏の加護があるんだから、鉄砲の弾に何か当たらない』何て言い出した事がありまして・・・・」

「それは俺だったら出来る事だが、さすがに人間がいくら神仏の加護があったとしてもそれはな・・・・」

「単騎で敵陣の城門に近付いて、散々城内の兵を消しかけた事が・・・・」

「その話は護法五神に聞いてあるが、結果としてはどうなったんだ?」

「結局鉄砲は当たらなかったっす!」

まあ一応俺の妹たちに話は聞いていたが、その時の感想も無茶苦茶何だなと思った。俺だったらシールドビットで守らせてから、銃口に狙って暴発させる事はあるけど弾を避け続ける事も可能と言えば可能だ。人間の域を超えているからなのか、銃を撃ち続けながら避け続けるという事は何度かあったな。

「撃たれる前に、三昧耶曼荼羅で敵陣を吹き飛ばしたと神界での噂で聞いたがそれは本当なのか?」

「正解」

うわー、最早無茶苦茶としか言いようがないな。秋子からは美空の事を抑え役としてと言われるが、そん時は三昧耶曼荼羅をしないように封印処置をすると言ったけど。正直面倒だけど、まあ仕方ないか。三千世界や三昧耶曼荼羅クラスのお家流を抑える事は出来ない、だがその力ごと封じる事は可能だ。

「柘榴もちゃんと抑えるっすよ」

「松葉も」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ