暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章 幕間劇
美空と久遠の黒歴史
[5/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いかと思った。まあこんな風に抱き着いて離れないまま、他人と話しているところはどうなの?と言いたいが沙紀や結菜が怒らない様子を見ると普通なら鼻の下を伸ばすスケベさんと言われるが、表情はポーカーフェイスであるのでそういう風には言われない。

「にゃはは。これはこれで抱き心地いいっすねえ」

「意外な発見」

気が付いたら松葉まで抱き着いてくるがまあいいか、俺も怒る理由はない。

「・・・・本当にごめんなさい」

「気にしないで下さい、隊長は困っていないので。こういう風に絡んでくるのは、隊長にとっては久々な事ですから」

「そうよね、一真が本気で困っていたらだけど。それより長尾衆でゆっくりするなら、私と沙紀は席を外した方が良くないかしら?」

「別に気にしないでいいっすよー。秋子さんが勝手に言ってるだけっすから」

「柘榴ちゃんはもうちょっと気にして!・・・・沙紀様だって、一真さんと夫婦水入らずでゆっくりしたいでしょう?それと結菜様も」

「そういうのは夜に独り占め出来る時にするわ・・・・」

「私はいつでもできますからね、奏様もですが私達も可愛がるのが条件ですからね」

「本当にごめんなさい・・・・」

「秋子、心配しすぎるとフケる」

「・・・・誰の所為だと思っているのよ」

「まあまあ。秋子さんもこう言っている事っすし、一真さんも沙紀さんも結菜様んも嫌じゃなかったら一緒にいたらいいっすよ」

「それは一真さんのセリフでしょ、柘榴ちゃん」

そう言うが俺も邪魔ではないから、言葉として言わなくとも沙紀も分かっている事だからなのか結菜も気にしてないと言ってからお邪魔じゃなければいることにした。まあ俺は最初から気にしてないが少しだけ驚いただけだ。

「それがいいっすよ。そういえば沙紀さんは最初から側室で、結菜様は久遠様の次に一真さんと愛妾になったんすよね?」

「この時代ではそう言いますがそうです」

「ええ、そうよ」

「だったら、一真さんの昔の話とか聞きたいっすー!」

「一真さんは、昔から一真さんのままだった?」

「まあそうですね、久遠様と会った後からでも今のままでしょう」

「逆に一真の性格が変わると、正直想像できないかもね」

人は昔から変わらないと言うが、俺は数千年生きてきたけど性格とかはあまり変化はない。奏と出会って結婚してから、女性隊員達やらその後の桃香達の出会いで妻の数は多くなったからな。それに情事をしたとしても、浄化をすれば問題ないから奏に咎める理由などない。まあ一番は奏だからというのは即答できる。

「一真さんは今とあまり変わらないんすかー?」

「そうよ。まあ変化があったのは、一真の姿よね。金色の姿の時は、言葉を選んだりするけど基本的には
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ