暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章 幕間劇
美空と久遠の黒歴史
[11/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
百中なんだよな。

「それに秋子で言う年上なら織田家中にいる壬月や麦穂もだろうに」

「・・・・へっ?」

「それってもしかして、嫌じゃないって事っすか?」

「俺がいつ嫌だと言ったんだ?秋子で良ければ全然構わんよ」

「まあ確かに隊長の懐は広いですもんね」

「ほ、ほんとですかっ?あぁ・・・・」

何か俺が告白した感じとなったが、船からは嫁達は歓迎ムードになっているし柘榴や松葉を差し置いてと言っているがそんなのは考える余地はない。柘榴も松葉もとっくに愛妾何だから。秋子はダメだと思っていたらしいから、愛菜を引き取ったらしい。愛菜についてはどやーが無ければ可愛い娘だとは思いたいが、結菜や沙紀も別にいいんじゃないと言う。

「そうっすねー。空様もそんな感じっすし、一真さんは今更一人や二人増えても気にしないと思うっすよ」

「一真さん、側室だけで三桁。私達もその仲間入りになるかもしれない」

「今更愛妾が増えたって俺は気にしないな、秋子自身が嫁に行けなかったら俺がもらってやってもいいぞ?」

「ホントですか!?これで直江家代々のご先祖様に顔向けが出来ます・・・・」

「まあ人助けならしょうがないと思うわ、沙紀も文句無さそうな顔をしているし」

というか秋子の先祖なら、俺の隣にいるんだけど。直江家の先祖もこの世界が消滅と同時に自然消滅する役割を持っているから、先祖に顔向けできなくともいいんだけど。まあ喜んでいるから問題はないな。そしたら柘榴も松葉も旦那のアテもないらしいが、俺的にはもらってもいいと思っている。この世界から救出できる人間は、俺と関係を持った者だけだ。

「知らない男に嫁ぐよりはマシ」

「鬼と戦う気があるんだったら、誰でも一真さんの妾になれるんすよねー?」

「俺や嫁達は大歓迎だが、本当に俺でいいのか?そういうのは大事な事だろ、あとは美空とか」

「御大将はそう言う所、気にしない」

「そうっす。むしろ秋子さんの事は、御大将もすっごく気にしてたっすよ。嫁の行き先が決まったらきっと喜んでくれるっす」

まあ俺達は大歓迎だし、一度本部に帰還してから拠点に戻れば自動的に愛妾から側室となるからまあいいか。それに久々にアグニや愛紗たちからの扱きがありそうだな。で、愛妾になるんだったら一度美空や沙紀達に報告と言っていたが、もう聞かれているんだけど。奏や桃香達にな、あとは拠点に来た時に扱いてやるのが楽しみだと皆言ってた。

「まあ全て奏様や桃香さん達には既に報告をさせましたが、イイとの事ですよ」

「ホントっすか!という事で、一真さーん!」

「おう、また抱き着くんかい」

沙紀の報告後にゴーサインを出したのか、柘榴と松葉は俺にしがみ付いてきた。

「こら、柘榴ちゃん!松
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ