暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
シグルドという男
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日の午後1時。
俺達はリーファの案内により、俺達は世界樹を目指している。
のんびりと飛行しつつも、襲いかかって来たモンスターは確実に潰す。
そんな流れの途中で後ろから「リーファ!」という声がした。
ああ、この場面は…と、後ろを振り返れば挑発のシルフプレイヤー。
後ろには男が3人くらいいる。

「あ、シグルド」

「貴様!パーティを抜ける気なのか?」

シグルドと呼ばれたプレイヤーは前口上も無しにいきなり怒鳴った。
こうも挨拶もなしにいきなり本題に入るあたり、社会人の大半はこう言う輩で占められているようだと痛感する。

「あー、まぁね。
貯金も大分貯まったし、ちょっとゆっくりしようと思って」

「勝手だな。残りのメンバーに迷惑掛かるとおもわないのか!?」

「ちょっ…勝手って…」

つまり、リーファは元々こいつらのパーティで幹部的な立ち位置だったわけだ。
だけどリーファの独断で抜けられてご立腹な分けか。
たが、コイツはそれだけじゃないみたいだけど。

「あー、俺達急いでるんだけど」

「ウンディーネは黙っていろ」

俺の腰折りに間髪入れずにいい放つシグルド。

「いや俺ウンディーネって名前じゃないし。
人のこと種族で呼ぶんじゃねぇよ。もしここにウンディーネが100人いたらお前どーするつもりだよ」

「なっ…!」

「お前みたいな奴が居るから、世界の何処かで番号呼びされる子供が出来るんだよ。
つーかあれか?リーファの容姿がとてもいいから、侍らせておく女の子が減る〜見たいな事の言い回し?」

「貴様…黙っていればいい気に…」

「黙るの意味を辞書で調べてこいよ。
序でにMMOのあり方もな」

俺の言葉にシグルドの後ろ3人が首をかしげる。

「あぁ、分からないからやってるんだよな。
MMOってのは…まぁこれだけに限った話じゃないが、ゲームってのは人に強制される物じゃねんだよ。
基本自由に行動できる、現実とは違った場所なんだよ。
まぁ、コミュニケーション作法はあるだろうがな」

「何が言いたい!はっきり言え!」

「分からないのか?
お前がやっている行動は、自分のために人を巻き込んで迷惑を掛けるゲーマーにとってあるまじき行為なんだよ。
それとも何か?自分を中心に世界が回っています見たいな痛い人か?」

「貴様ぁ…」

「じゃ、行こうか。
なるべく明日には到着しておきたい」

俺は言うだけ言ってリーファ達に向き直る。
何故か二人は微妙な顔をしているが気にはせず、背中を押して立ち去ろうとすり。

「待て貴様ぁ!もう生かしてはおけん!」

そう言って剣を抜くシグルド。
こうなれば後は楽になる。

「やるなら来いよ。後腐れ無く、セーブポ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ