暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
世界樹へ
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ている店に案内してくれ。装備を整えたい」

「え?良いけど……お金あるの?」

「ああ。たんまりな」

こうして俺たちは武器屋へと向かい!装備を整えることにした。



「これなんかどうだ?」

「アホか。軽すぎる」

「ねぇねぇ、これは?」

「んー…長さがなぁ」

「籠手装備が見つからない…」

「ホントに拳で戦ってるんだ…」











「よし。取り合えずこんなところだろう。
現実ではもう夜だからな。明日の……何時だ?」

「私は部活があるから…お昼には帰ってくるよ」

「俺は暇だ」

「あーそー。なら午後1時にここへ集合。
集まり次第出発しよう」

「「「おお!」」」

こうして俺達は各自にログアウトをしてリアルへと戻った。










俺は戻ってから夕食を食べ終わり、部屋にあるパソコンで調べものをしていた。

「アルヴヘイム…武器一覧……と」

買い物中、いくら探しても小手装備は見つからず、諦めてそれなりの剣を買ったのだが、
やほり諦めきれずにGoogle先生に頼ることにしたのだ。

「おお…結構あるな…えーっと、ガントレットはっと……少なっ!えっ!?何で!?」

籠手装備に検索欄はあったものの、全部で9種しかない。
その内一番性能が良いものでも、キリトが購入したバスターソードと変わらない。

「くっそ…どうす………ん?モンスター?にへ……」

数が少ないと言うことは使うやつ、若しくは人気がないかのどちらかになる。
運営からして装備の数に偏りを見せるのはあり得ないはずだ。

「神は言った!『無いなら落とせば良いじゃないっ!』ってな!リンク・スタート!」

俺はナーヴギアをかぶってログインした。









「…っし。行くか」

俺はログアウトした場所へと現れる。
そしてマップを開いて目的地を検索し、いざ行かん!――――としたところで

「お出掛けですか?」

と、後ろから声を掛けられた。

「…子供は寝る時間だぜ?」

俺は話しかけてきた少女?に向き直った。

「パパは寝てしまってやることがありませんから。
それにAIは眠ることはありません。
良かったら付いていっても良いですか?」

まぁ、言うまでもなくキリトの娘、ユイなのだが。
つーか付いてくるのかよ。

「まぁ、装備取りに行くだけだからな」

「ありがとうございます!えへへ!」

ユイは俺の肩に乗る。
俺はそれを確認して目的地へと飛ぶのだった。







「――――で、こいつがそうか」

目的地へと到着した俺は、真っ先に獲物を見つけ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ