暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0849話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『じゃあ、ニヴルヘイムはレモンに任せてホワイトスターに戻してもいいのね? それで私はシロガネでニューヨークにある国連本部ビルに同行、と』
「ああ。技術班の連中もイルメヤと同様にデータを欲しがっているだろうから、そっちにまわしてくれ。外交に関しては、エザリアがいないと色々と不味い」

 ニヴルヘイムからエザリアが送ってきた通信にそう言葉を返す。
 取りあえずBETAもある程度捕獲してあるし、攻めてきた15万を超える数のBETAは全て殺したし、その死体もある程度は回収した。ニヴルヘイムとイルメヤの実戦データも取れたし、マブラヴ世界の住人達に俺達シャドウミラーの実力を見せつけ、最終的にはアラビア半島の防衛も叶った。
 まさに万々歳ってところか。
 国連軍とアフリカ連合軍、中東連合軍に対して俺達の機体のデータを多少なりとも収集されたってのと、フレイヤの存在を向こうが問題視しているのは難点だが……
 ああ、それとメギロートとイルメヤが大破になったのが何機かいるってのもあるか。
 ただ、メギロートとイルメヤは俺達にしてみれば所詮消耗品でしか無いのを考えると、やっぱり圧倒的にリターンの方が上だったな。
 損傷を受けた分に関しても、他の世界からの産業廃棄物やデブリなんかを使えばキブツですぐに賄えるし。
 こうして考えてみると、BETAってのは新兵器の標的としては意外と使える相手かもしれないな。ただし、戦闘機に対して光線級を出してきた事を考えると、的として使うにしても遭遇したBETAは1匹残らず全滅させなきゃいけないが。
 そうなると自然と大掛かりになるし、コストパフォーマンスは良くないな。

『ニヴルヘイムに関しては任せてちょうだい。色々と不具合が無かったかどうか、しっかりと調べておくから』
「……BETAはもういいのか?」

 いつの間にかニヴルヘイムの司令室へとやってきていたレモンが通信に映ったので、思わずそう尋ねる。
 だが、それに返ってきた答えは、小さく肩を竦めるというものだった。

『さすがにニヴルヘイムの中だと、簡単にしか調べられないしね。本格的な調査に関しては、ホワイトスターに戻ってからになりそうよ』
「そうか、ならBETAの解析に関しての報告は楽しみにしてるよ。量産型Wにエザリアをこっちに送らせてくれ。……いや、イザークにしておいた方がいいか。それと希望者がいるなら、こっちに来ても構わないぞ。観戦武官もこっちに移すのを忘れないでくれ」

 正直、こうして言えばある程度の人数は来るだろう。……オウカ辺りは確実に来そうだな。
 俺としては、オウカの気持ちに応える事は出来ないんだから、早いところ新しい恋をして欲しいというのが本音なんだが。
 そんな風に思いつつ、ニヴルヘイムから向かってきたシャトルや機体の受け入れが完
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ