暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0849話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
了すると、早速とばかりにレモンと軽い通信を交わし、システムXNを使ってオーストラリアへと向かって転移していく。
 それを見送ると、シロガネもまたこの地に残る国連軍、アフリカ連合軍、中東連合軍の3つと短く言葉を交わしてからニューヨークへと向かって転移する。
 ちなみに、その3つの勢力は恐らく俺達が消えた後で俺達が占領していたこの戦域へとやって来て、少しでもメギロートやイルメヤのパーツを探すのだろうが……ほぼ全てのパーツは既に回収しているので無意味に終わるだろう。
 あるいは、国連やオーストラリアからの報告で早速とばかりにBETAの死体を収集して、キブツに使用するか。
 ただ、BETAは死体になるとかなりの悪臭を発するようになるって話だから、その辺もしっかりしないといけないだろうな。
 何しろ、ゲートがあるのがオーストラリアの中でも沿岸に位置するシドニーから暫く内陸に向かった方だというのを考えると、色々な配慮が必要になるのは間違いない。
 具体的には、BETAの悪臭で住民のクレームが付かないように専用の港そのものを新しく作る必要がある。そして各国でBETAの死体を多数持ってくる以上、その死体が入っている入れ物についても各国によっては違うだろう。それを港でシャドウミラーが用意した統一規格のコンテナか何かに移し替え、輸送機でゲートまで運び、ホワイトスターへ……といった流れか。
 輸送の手間に関しては、シャドウミラーから出すしか無いだろうな。
 まぁ、輸送機そのものは何機か死蔵しているのを使えばいいし、最悪BETAの死体をキブツで資源に変換して新たに生産すればいい。
 シャドウミラーからの持ち出し自体はある程度必要だろうが、BETAの死体の量を考えれば投資した資金を回収するのはそう難しく無い筈だ。
 何よりこの世界の住人には大きな利益を与えるのだから、各国家から資金を引き出す事も出来るだろう。……特にオーストラリアは最も利益を得る以上、当然相応に資金を出して貰う必要がある。
 ああ、それと一応港には護衛戦力も必要だな。メギロートとイルメヤをメインにシャドウを少数といったところか。
 ……この辺の戦力に関しては、基本的に無人機と量産型Wだからシャドウミラー的にはそれ程のリソースを割く必要は無い。
 エザリアやレオン辺りにこれを骨子として話を進めさせて貰うか。

『アクセル、国連本部からの通信が来てるけど、どうする?』
「すぐにそっちに向かおうと思っていたんだがな。……まぁ、いい。出してくれ」

 マリューからの通信にそう答えると、次の瞬間には映像が切り替わりビルの顔……ではないな。これはオーストラリアの代表か。
 ともあれ、見覚えのある顔が映し出される。
 背後に映し出されているのは会議場じゃなくてどこかの個室だな。恐らく俺達が戻
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ