暁 〜小説投稿サイト〜
幸せ
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後

第四章

「私あのお話大好きなのよ」
「だろうね」
「わかってたの?」
「だってさ、あっちゃんの好きそうな話だから」
 にこりと笑ってこう述べた。
「格好いい王子様に助けてもらうって話好きだろ」
「大好き」
 元気よく頷いて答える。
「そんな話幾ら見ても読んでも飽きないわ」
「やっぱりね」
 それはすぐにわかった。思い込みの激しい晃子のことである。そんな話が嫌いだとはとても思えない。多分そういった話の中のヒロインと自分を重ね合わせているのだ。こうしたことは大なり小なり誰にでもあることだ。だが晃子のそれはかなり度が過ぎていた。そうしたことも彼は察しがついていたのである。
「他にも好きなお話あるのよ」
「何?」
「一杯」
「一杯じゃわからないよ」
「だって。本当に一杯あるから」
 苦笑いを浮かべた義弘にそう返した。返事は変わらない。
「義弘君とも。そんな話あったらなあ」
「まあ滅多にそんな話はないけれどね。あったらあったて大変だよ」
「まあね」
 それには晃子もくすりと笑った。星を見上げたまま。
「それでもね」
「うん」
「私、このままずっといられたらなあって思うの」
「このままずっと」
「そっ、義弘君とね、ずっといたい」
「そんなに?」
「だって。キスだってあれだってはじめてだったし」
 少し俯いて頬を赤らめて言っていた。
「それだけじゃないけど」
「それで。どうしたいの?」
「ずっと一緒にいてね、それで」
「うん、それで」
 話を聞こうとする。だがそこで。
 空に流れ星が現われた。晃子はそれを見て咄嗟に言う。
「義弘君の奥さんになりたい!」
「えっ」
 その言葉に義弘も思わず言葉を詰まらせた。
「義弘君の奥さんになりたい!義弘君の奥さんになりたい!」
 声は三回出された。お願いの言葉だった。流れ星に三回願えを言えばそれが適うという。よくあるおまじないの言葉であった。晃子は今それを叫んだのだ。
「・・・・・・間に合ったみたいね」
 まだ空にある流れ星を見上げてにこりと微笑んでいた。
「えっとね、それで」
「いや、もう言いたいことはわかってるよ」
「あっ、やっぱり」
「今聞いたからね。それで」
「ええ。私でいいよね」
「俺でいいんだよね」
 二人は互いに言った。
「御嫁さんになりたいけれど」
「俺は、その。あっちゃんの旦那さんにね」
「駄目かな、やっぱり」
「よかったらさ」
 二人はここで気付いた。同じことを思い、同じことを言っているのだと。はっきりとわかった。
「・・・・・・あのね」
 晃子は珍しく俯きながら答えた。
「私は・・・・・・いいから」
「あっちゃん・・・・・・」
「私なんかでよかったらね。御嫁さんにね」
「うん、俺も」
 義
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ