暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0847話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 映像モニタに映し出されているのは無数のBETAの死体。
 要塞級、重光線級、要撃級、戦車級、光線級、闘士級、兵士級の区別無く死体となって地面に転がっている。
 死体の中に突撃級が無いのは、そのほぼ全てがフレイヤで文字通りの意味で消滅したからであり、僅かな生き残りにしてもフレイヤによる二次被害の空気の急速な流入により纏まったところをニーズヘッグの攻撃によって消滅したからだ。
 一応ニーズヘッグの攻撃で倒された方の突撃級は死体の残骸くらいは残っていると思うが、それにしてもBETA群の前衛を務める突撃級は俺達シャドウミラーとBETAの戦いの主戦場となった場所からかなり離れた場所での出来事だ。
 ……まぁ、レモン辺りがメギロートに命じて突撃級の死体を回収しているかもしれないが。
 そう言えば生きているBETAの捕獲をするとか言ってたが、それは成功したのか?

『アクセル、これからどうするの?』

 そんな風に考えていると、シロガネのマリューから通信が入る。

「どうすると言ってもな。さすがにここまで大暴れして、挨拶も無しで帰る訳にはいかないだろ。取りあえず念の為にBETAの生き残りがいないかどうかをメギロートとイルメヤそれぞれ200機ずつに命じて探させておけ、それとシャドウを20機程周囲の警戒に回せ」
『……さすがにこの状況で私達に戦いを挑むような真似をするとは思えないけど?』
「だろうな。だがこっちが弱腰だと見られれば、笠に掛かって要求してくる可能性が高い。それを思えば俺達はやる時は容赦なくやるってのを見せつけておいた方がいい」

 そう声を掛けると、マリューは溜息を吐いてから小さく首を横に振る。

『あのね、そもそもこの世界の人達がどうしようも無いと思った程の相手に、私達は圧勝したのよ。それこそ、こっちの戦力的な消費は殆ど無いままで。そんな相手に対して、普通は何とか穏便に済ませようと思うのが普通だと思うわ』
「確かに普通はそうかもしれないけど、どこの世界にも馬鹿はいるんだよ」

 それこそオーストラリアでゲートに攻め込んできた中佐のようにな。
 もっともあの時はアメリカからの指示だったのを思えば、さすがにここでそんな真似は……ああ、でも国連は殆どアメリカの支配下にあるに等しいのか。それを思えば、絶対に安全だとは言えないかもしれない。

「とにかくシャドウは念の為に頼む。……それで、こっちの戦力の消費は殆ど無いって話だけど、具体的にはどのくらいだ?」

 先ほどのマリューの言葉が少し気になり、尋ねてみる。

『撃破された機体は無いわ。大破が32機。メギロートが9機で、イルメヤが23機ね。さすがに空を飛べるメギロートは被害が少なかったようよ。もっとも、メギロートの場合は光線級をシロガネとニーズヘッグが引き受けて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ