暁 〜小説投稿サイト〜
幸せ
第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話

第一章

                    幸せ
「ねえねえ、今日の星占いだけどね」
「おい、また星占いかよ」
 教室で一人の今時に髪を少し脱色した奥二重の目の少年が小柄で日に焼けた肌を持つ茶色いロングヘアの少女を前にしてぼやいていた。少女が彼の机にわざわざ来て話し掛けていたのだ。
「昨日も同じこと言ってたじゃないか」
 そう返した。どうやらこうしたことが日常茶飯事にあるらしい。
「昨日は違うわよ」
「同じだったじゃないか」
 彼は反論する。
「今日は星占いでしょ、昨日はコーヒーカップ占い」
「結局占いじゃないか」
 そもそもコーヒーカップ占いって何なんだよ、と思ったがそれは言わなかった。
「でね」
 少年の話は聞いていない。少女は自分勝手に話を進める。
「星占いだと今日晃子と義弘君最高なのよ」
「運勢が?」
「そう、恋愛運が」
 この少女の名を飯田晃子という。少年は日高義弘という。同じクラスで同じ美化委員で同じ吹奏楽部に所属している。その縁からか急に晃子に声をかけられて何だかんだとわからないうちに交際をしているのである。
「二人共最高なのよ、それでね」
 晃子は言う。
「今日、デートしない?」
「またいきなり乱暴な話の持って行き方だな、おい」
 義弘はそれを聞いて思わず呆れてしまった。だが実はこれは日常茶飯事のことであった。晃子はかなり強引な性格をしている。義弘の思惑なぞ何処行く風で話を決めてしまうのだ。今日もそうであった。
「デートって、放課後か?」
「うん、部活終わってから」
「ってあまり時間ないぞ」
「私だったら大丈夫よ、うち今日誰もいないし」
「っておい」
 その言葉を聞いて急に義弘の態度が変わった。
「御前いきなり何言い出すんだよ」
 慌てて教室の周りを見回す。だがいつものことなので皆今更驚いたりはしていない。
「あのな、それって」
「だからさ、遅くまで遊べるよ」
「何だ」
 ほっと胸を撫で下ろした。幾ら何でも教室でお誘いとは洒落では済まない話だ。そうではないとわかって義弘はとりあえずは落ち着いた。
「で、何処に行くんだ?」
「公園」
 晃子は何気なく答えた。
「そこでね、お星様見ようよ」
「それだけか?」
「うん。そうだけど」
「何だ、よかった」
 義弘はそれを聞いてまたほっとした。
「公園で何かするかと思ったぜ」
「嫌だわ、そんなのいつもしてるじゃない」
「何っ!?」
 流石にこの言葉には教室の皆が反応を示してきた。まるでニュータィプみたいな反応速度で一斉に義弘と晃子の方を振り向いてきたのである。義弘はそれを見てまずいと思った。何故こう思ったのか。実際にそうしたことをやっているからだ。義弘も晃子も今時の高校生で付き合って暫く経つ。それならば
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ