暁 〜小説投稿サイト〜
ワールドワイドファンタジア-幻想的世界旅行-
第二章 戦火の亡霊船
2話 西へ…(首都高速編)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでは先生。」

「楽しんで…なにか違うかな…気をつけてね。」

「はい。」

 車に乗り込んだ僕、そして窓の外で見送ってくれる灯時先生。僕の隣、助手席では既に赤上さんとの別れを済ませた香織が乗っている。
 見送りは先生のみ、これまで避難民との関わりがなかったから仕方が無いだろう。
 別れを済ませた僕は車の窓を閉め、エンジンをかけた。じんわりと自分の力が無くなっていくような感覚がはしり、エンジンが音を立てて動き出す。
 もう一度窓の外の先生に手を振って、僕はアクセルを踏んだ。今日も今日とて残暑が厳しい。





「どっちに行けばいいんだ?」

「そこ登ってー。」

 隣の香織がナビとして道を示してくれる。いまは電気が通っておらず、既に電子機器の充電は皆無なために崩壊した本屋から地図を持ってきている。
 他に動いている車はおらず、渋滞知らずであるためにスイスイと移動できる…というわけでもない。街にはモンスターが跋扈しているのだ。基本的には車など機械の変形、そして元いた動物の進化形であるモンスターが…。
 そんなモンスターたちと少しでも接触を控えるため、僕らは高速道路に登った。湾岸習志野から東関東自動車道へ…そこから首都高速へと進む。

 さて、湾岸線をグングン進んでいく。
 そんな中、レインボーブリッジと呼ばれるおおきな橋へとたどり着いた。そしてそこの中間地点に壁が現れた。出発してより初めて遭遇する回避できないモンスターである。それを見つけ、僕はその手前で車を止めた。

「右は僕ね。左はよろしく。」

「りょーかい!」

 見える陰は二つ。香織に片方を任せて僕は自分の相手を見据えた。
 白い光の玉である。はたして本当にモンスターかと疑うような外見だが…僕にはそんなフォルムに見覚えがあり、そして心当たりもあった。
 とあるテレビ局についている球状のあれだ。アレが小さくなって…いや、分裂して動いている。なにせ香織の相手も僕のそれと同じだったのだ。ただし金色だが。
 金と銀の球体。それが僕らの道を塞いでいる。

「取り敢えず硬そうなんだが…」

 つぶやきながら僕は拳を構える。鎌を壊されてから使えそうな武器が落ちていなかった。よって僕は未だに自らの手を使って戦っているのだ。
 元が機械であるモンスターはもちろん硬い。それでも僕のこの力があれば痛みを感じることはない。結局なあなあでここまで来てしまっていた。
 実際は剣なんか使うよりもダメージ効率は良いのかもしれない。
 と、そんなことを考えていると銀色の球は突如突進を始めた。その形を生かした転がりによって速度はグングンあがる。それでも僕の目で捉えられるものだった。
 ちょうど僕にぶつかる直前を図って風を纏った正拳をぶつけると、一点
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ