暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0844話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マブラヴ世界のオーストラリアへと転移が完了すると、すぐにブリッジへと通信が入ってきた。
 そこに映し出されたのはゲートの守備に回されてる量産型W。相変わらずのヘルメットを被ったままで報告をしてくる。

『アクセル代表、国連にいるレオン・三島からの伝言があります』
「連絡?」

 俺と連絡が取りたいのなら、ゲート経由でホワイトスターに通信を飛ばせる筈だが……いや、あるいはその暇が無かったのか、はたまた通信をずっと送っている訳にはいかなかったのか。
 どちらかと言えば後者っぽいな。何しろアラビア半島にBETA5個軍団以上が攻めてきているという人類の危機だ。国連ともなれば、そしてアメリカである以上通信装置は幾つも用意はしているんだろうが、それでもレオンが通信装置を使える時間はそれ程無かったのだろう。
 この世界の救世主になるかもしれないシャドウミラーに対しての態度とは思えないが、そもそも将来的に救われるとしても現在自分達が滅びてしまっては意味が無いと考えれば、ある意味当然か。
 通信機を渡しておけば良かったな。
 ちなみに、いつものように隊長と呼ぶのではなく代表と呼んでいるのは、そのように命令したからだ。さすがに国家の代表が隊長呼ばわりされているというのは向こうに違和感を与えるからな。……あるいは独裁国家扱いか? いやまぁ、それはある意味では間違っていないのかもしれないが。

「分かった。伝言は何と?」
『アラビア半島を防衛しているアフリカ連合軍、中東連合軍、それと国連軍にはシャドウミラーという存在が援軍として向かうという伝言は伝えており、向こうに展開している部隊に敵として認識される事はないそうです。それと、取りあえず今回に限っては向こうの指揮系統に入る必要は無いと』
「……へぇ」

 この短時間でそこまでの交渉をしてのけたか。さすがにレオン。能力的には優秀だ。
 本来であれば、BETAの大群と戦っている戦場に俺達シャドウミラーが突っ込むのだ。当然だがこの世界の住人であれば、その戦力を手元に置いて効率的に使いたいと考えるだろう。
 だが正直な話、俺達シャドウミラーの機体とこの世界の機体では性能が違いすぎる。連携を取ろうにも、足を引っ張られるだけだ。
 それを思えば、完全に別の指揮系統にするというのは間違いではない。いや、寧ろ最良の選択肢と言えるだろう。

「了解した。なら心配する必要は無いな。……マリュー、俺は格納庫でニーズヘッグに乗ってシステムXNを起動する。到着後すぐに戦闘を行えるように、シロガネの準備と乗せきれなかった機体の方の準備も頼む」

 量産型Wの通信を切り、マリューへとそう告げてそのまま再び影のゲートを展開する。

「分かったわ。気をつけて」

 その言葉と共に唇が重ねられ、触れるだけのキスを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ