暁 〜小説投稿サイト〜
天然格闘少女
1部分:第一章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話

第一章

                     天然格闘少女
「そんなに強いの?」
「滅茶苦茶強いんだよ、これが」
 彼女のことは通っている高校では誰もが知っていることだった。
「もうな。異常にな」
「確か空手は三段?」
「あと剣道も三段だし柔道も二段」
 少なくともどれも尋常なことではなれるものではない。有段者、それもまだ高校生でなれるものではない。それだけのものがあるのは誰でもわかることだ。
「あと薙刀も二段だったかな」
「それに合気道もこの前初段らしいし」
「滅茶苦茶強いよなあ」
「全くだよ」
 皆彼女の強さに驚くばかりであった。
「実際あれだろ?電車の中で痴漢を一撃でのしたんだって?」
「そうそう、みぞおちに一発」
 それで終わりだったのである。少なくとも普通の女子高生が決めるものではない。
「それでおしまい」
「何か中学生の時絡んできた不良グループ十人を一瞬で倒したそうだし」
 桁外れの強さを示す話はまだ続くのだった。
「それだけ強いのにな」
「だよな。それでもな」
 ここで話が変わるのだった。
「外見はあれだよな。全くな」
「見えないんだよな」
 今度は彼女の容姿の話になるのだった。
「この前あれだぜ。芸能プロからスカウト来たらしいぜ」
「女優か?アイドルか?」
「アイドルでだよ」
 そちらだというのである。
「それで声かけられてたぜ」
「だよな。外見は確かにそんな感じだからな」
「顔は可愛いし」
 まずは何といっても顔であった。人間というものはどうしてもまず最初にその人の顔を見てしまうものでありからこれは当然であった。
「小柄でしかもスタイルはいいし」
「胸はないけれどね」
 皆見るものは見ていると言っていい。
「アイドルになれるよね」
「歌だって上手だし」
 どうやら天から二物も三物も与えられている女の子らしい。
「けれどあんなに強いのがね」
「謎よね」
 皆でそんな話をするのだった。その女の子の名前は渡部涼花、黒いふっわりとした柔らかい髪を肩に少し捲きつく程度まで伸ばし横に流線型になっている目の光は穏やかである。頬は少しふっくらとしていて口は大きめである。眉は薄めだが奇麗なカーブを描いている。その彼女のことである。
 彼女は学校では空手部等にいる。そこで今日も拳を振るっている。
「よし、一本!」
 実際の試合を想定した稽古において見事に一本取っていた。蹴りが相手の腹に一直線に入ったのである。やはりその動きはかなりのものだった。
「凄いね、今日も」
「やるじゃない」
「そんなことないわよ」
 稽古の後で声をかけてくる同級生達に笑顔で返す。にこりとしてとても可愛らしい笑顔だ。
「だって私今日は」
「調子はいいって」
「ねえ」
 彼
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ