暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜その者の行く末は…………〜
Add Downlord package Extra
volume-5 new year
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




 十二月三十一日。
 世間一般的には大晦日と呼ばれ、今年一年を振り返り労う日。それはまた喫茶店翠屋でも変わりなかった。


「もう今年も終わっちゃうね」
「本当、あっという間だよね。毎年思うけど、学校と管理局の仕事を両立してると本当にあっという間だよね」
「ほんまやで。中学三年間もこれといって青春もしてないし……」


 はやての言葉に反応する人はいなかった。綺麗にスルーされたことに若干傷ついたが、別にいつものことだったりするのでもう慣れたものだったりする。だが、フェイトの言うことには全面的に同意だった。


 管理局に入局してからは、学校と仕事の両立が大変でリンディやレティが学校の期末考査で低い点数と取ったらそれ相応の対処をすると、もはや脅しに近いことをされていたりしたので、必死に頑張っていたらいつの間にか中学三年の冬休みである。
 中学生らしいことは何一つとしてやっていない気もするが、別にそれでもいいかなって思ったりしているのがこの三人だった。
 ただなのはに至っては、働きすぎて体に負荷をかけ過ぎて大事なところで体が動かずに重傷を負ってしまっていた。もう魔導師として復帰することはできないかもしれないと言われていたが、必死のリハビリで何とか元のように空を飛ぶことが出来るようになっていた。その際に、自分とのつながりが魔法しかないと思い込んでしまっていたのをフェイトたちが直したこともあった。それも今となっては思い出になっている。二度と起こしたくない、思い出したくない、心の底に閉じ込めておきたいものとなってしまっているが。


 でも、こうして三人はこたつに入ってのんびりとすることが出来ている。昨日まで仕事が入っていて疲れているのもあるのかもしれないが、まず間違いなく休みを取るようになったのは過去と比べて良くなった方だった。
 まだ迷惑を両親にかけるかもしれないけど、もう心配はかけたくないとなのはは思う。
 ちょっと昔のことを思い出して気持ちがしんみりしたけど、昔は昔で割り切ってしまう。もう一度やってしまったことは取り返しがつかないことでもやり直せるわけがないのだから、となのはは自分に言い聞かせて話に戻る。


「それでどうする? 初詣までまだ結構時間があるんだけど……」
「何時にここを出るんだっけ?」
「えーっと……何時だっけ? あはは……忘れちゃったからちょっとお母さんに聞いてくるね」
「なんや、なのはちゃんはおっちょこちょいやなあ」
「昔からそういうところは直らないよね、なのはって」


 炬燵の上に置いてある蜜柑をはやてが手に取り、皮をむいて一房取り口に運んでいく。口の中に広がる瑞々しさと甘さを楽しみながら次々口に蜜柑を入れる。そしてあっという間に食べ終わってもう一つ食べようと手に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ