暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0841話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 国連本部ビルへと到着した俺、エザリア、レオン、そしてアメリカの大統領でもあるビル・レーガンの4人……まぁ、正確に言えばそのお付きやらSPやらで色々といるが、ともあれ、4人は国連の職員に案内されて控え室へと向かう。
 尚、当然の事ながら俺達シャドウミラー組とビル達アメリカ組は途中で分かれ、それぞれ別の控え室だ。
 で、そのまま控え室の中にあるモニタで総会の様子を、基本的には今回は秘密裏でどこの国にも中継はされていない映像を見ていたのだが……

『だから、とにかく統一中華戦線だけでは戦力が足りないんだ! 国連の戦力をもっと回して欲しい! それと日本からも戦力の派遣を要請する!』
『確かに中国代表の言いたい事も分かりますがね、そちらに派遣した戦力が統一中華戦線の捨て駒代わりに使われているという情報があるが?』
『それは悪質なデマだ!』

 中国の代表らしき人物の言葉に、どこかの国の代表が皮肉な笑みを浮かべて告げるが、次の瞬間には殆ど反射的と言ってもいいような速度で中国代表が言葉を返す。

『我が国としましても、4年前に中国へと派遣した軍隊の補給中に幾度となく補給物資を盗まれている以上、そう簡単には……』
『馬鹿な、それこそ出鱈目だろう! 自分達の国の不始末を我が国に押しつけるとは、恥を知らないのか!』

 日本の代表だろう人物の言葉に、こちらもまた反射的に中国代表が叫び返す。

「何と言うか、本当にこいつらは人類絶滅の危機って自覚があるのか?」
「寧ろ自分達の命が危険だからこそ形振り構っていないんだと思うけど」
「それにしても……友軍の補給物資を盗むというのは、正気ですか? それは巡りに巡って結局は自分達の首を絞める事になるでしょうに」

 俺とエザリアの言葉にレオンが思わずといった様子で言葉を返す。
 だが、俺としては寧ろらしいと言えばらしいと感じるけどな。
 この映像を特別に流して貰って見ているだろうシロガネでも、恐らく呆れているのは間違いない。
 そんな風に考えている間にも話題は移り変わっていき、やがて今日の本題とも言える話題になる。
 同時に、国連の職員が俺を迎えに来て、エザリアとレオンを控え室に残して俺は国連総会の議場へと向かう。
 外交担当の2人がやるべき事は、この国連総会が終わった後だからな。
 本来であればオーストラリアに窓口を1本化する予定なのだが、さすがに最初くらいはきちんと顔見せをする必要がある。
 それと、オーストラリアと俺達シャドウミラーがそれなりに親しい関係にあるというのも示す必要があるしな。
 ……まぁ、その割には飛行場まで俺達を迎えに来たのはオーストラリアの政治家達ではなく、アメリカ大統領御一行様だったが。
 この辺はやっぱり純粋に国力の差で強引に出迎え役を奪ったのだろう。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ