暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0839話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゲートを飛び立ってから1時間程。既にシロガネの姿は北太平洋のアメリカ近海にまで移動していた。
 結局重光線級による狙撃は一切無かったのは、運が良かったのだろう。
 ちなみにシロガネはシャドウミラーの旗艦としてASRSやミラージュコロイドが装備されているのだが、現在は当然の如くそんな装備は使っておらず、通常状態のままで海上を飛んでいる。
 そんな状態で飛んでいる以上、既にアメリカ側でもこの艦をレーダー等で把握しているのだろう。アメリカの領海内ギリギリの位置には原子力空母、そしてお付きであろう10隻近い駆逐艦が既に待機してこちらを待ち構えているし、何よりも少し前から潜水艦と思しき反応がシロガネの後をついてきている。

「前方の原子力空母から通信が入りました」

 こちらが近づくのをこれ以上待ちきれなかったのか、あるいは元々の手順なのか。ともあれ、向こう側から通信を送ってきたのなら受けるのに否はない。
 シロガネの艦長席に座っているマリューの隣に立ち、報告をしてきた量産型Wへと頷く。
 ちなみに、国家の代表でもある俺が立ってマリューが座っているというのは普通なら考えられないんだが……まぁ、俺達シャドウミラーに常識を期待する方が間違っているだろう。

『こちらアメリカ海軍所属、ミニッツ級3番艦ドワイト・D・アイゼンハワーの艦長、ジョージ・トロメイア大佐。そちらはシャドウミラー所属のシロガネで間違いありませんか?』

 へぇ、てっきり横柄な態度を取ってくるのかと思ったが……通信モニタに映し出された50代程の白人の男は、ガッシリとした体格に見合わぬような丁寧な口調で敬礼をしてから尋ねてくる。
 オーストラリア国防軍のジョンも有能な軍人だったが、名前に『ジョ』が付く軍人は有能だったりするのか? ……まさかな。

「こちらシャドウミラー旗艦のシロガネ。俺はシャドウミラー代表のアクセル・アルマーだ。国連本部に呼ばれた為、ニューヨークへと向かっている。情報は伝わっている筈だな?」

 その言葉に、ジョージはほっと安堵の息を吐いてから笑みを浮かべて頷く。

『はい。アメリカ海軍はシロガネを歓迎します。ロサンゼルスまでは本艦がエスコートしますので、ごゆっくりとおくつろぎ下さい。尚、ロサンゼルスからは戦術機を積んだ輸送機がニューヨークまでエスコートします。……と言っておいてなんですが、そちらの方が随分と足が速そうですな。何しろ、空を飛んでいるのですから。正直、最初に見た時は自分の目を信じられませんでしたよ』

 強面の外見を裏切るような、人懐っこい笑みを浮かべるジョージ。
 なるほど、この人当たりの良さもこの艦が俺達との折衝に派遣された理由か。

「まあ、シャドウミラーの技術力の粋を集めて開発された艦だからな。それこそ、この艦だけで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ