暁 〜小説投稿サイト〜
霹靂の錬金術師
CAPTURE
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ここ二日ほどエドワード君の噂をよく耳にする。
曰く壊れた屋台をただで直してくれた。
曰く建設中の建物を一瞬で造ってくれた。
曰くベビーカーを悪趣味な形に作り変えてしまった。
などなどだ。
一体エドワード君は何がしたいのだろう。これらのおかげで彼の評判は鰻登りだ。しかし彼はそんな刹那的なものや評価には興味のない人だったはずだ。いや、どうだろう案外得意気になっているかもしれない。
しかし何にせよこれは何か裏がある。そうでないと突然起こしたエドワード君の行動に説明がつかないからだ。そう思ったが私は特に何もしなかった。警戒しなかったり妙なことをすると痛い目を見る。傷の男に襲われた際に学んだのだ。
しかしこれは結果として全くの無意味に終わる。つまり、結局私は何をしなくても何かに巻き込まれてしまうということらしい。



食材がきれてしまったので市場で買い込んだその帰り。
喫茶店の野外席に座るエルリック兄弟がホークアイさんの運転する車に乗ったマスタングさんと話しているのを見つけてしまった。
ヒソヒソと話していていかにも大切なことを話してますといった風だ。
立ち止まって見ているとエルリック兄弟が一度車に乗るも直ぐに全員が降りてきてしまう。本当にどうしたんだろう?あぁ、アルフォンス君が大きいから手狭になる車中での会話を避けたのか。
特に無視する理由もないので近づきながら声をかける。

「みんな、こんにちは」

「あ!ソフィアさん」

「ソフィアか。君にも関係がある話だ。きたまえ」

「え?」

という訳でマスタングさんに強引に引きずられていく。
着いた先は人通りの少ない路地裏だった。秘密の話をするのには大変適していそうだ。
そこで情報交換をしていく。ドクターマルコーのことから人柱のことやイシュヴァールのことまで、交換事項は多岐にわたった。
イシュヴァールと言えば傷の男。彼はまだ中央を彷徨いているらしい。あのあと、三人の国家錬金術師が殺されている。生き残れた私は本当に運が良かった。
兄弟はその傷の男と会いたいそうだ。以前彼らも一度会い、コテンパンにやられたそうなのに。それなのに会って闘いたいという。ここ数日の行動は傷の男に見つけてもらうための布石なのだとか。
全く無茶をする子達だ。それに一度は負けた傷の男に挑めるなんてすごい。私はもう二度とゴメンだ。
そんな感じで情報交換をしていると不意にホークアイさんが銃を構える。銃口の先にいたのはあの男だった。

「傷の男……」

すかさずホークアイさんが撃とうとするがエドワード君が急いで止める。
何かと聞けば、傷の男と闘いピンチになるだろうから、『人柱』を死なせたくない人造人間が現れる。そしてそこを捕らえる。それが兄弟の目的とのこと。
そして憲兵などのあしらいを
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ