暁 〜小説投稿サイト〜
霹靂の錬金術師
SCAR
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
傷の男とは近年、中央を中心に国家錬金術師を殺し回っている男の通称だ。顔に大きな傷があること以外何もわかっていない。だからSCAR。
私も一応国家錬金術師だが、私とは全くの無縁だと思っていた。私は常に国内を点々としていたから傷の男と鉢合わせる可能性はかなり低いと踏んでいた。
それにイーストシティで死んだとも聞いていた。だから、何の警戒もしないで人通りの少ない夜道を平然と歩いてしまったのだ。ホークアイさんからよくよく気をつけるようにと言われていたのにも関わらず。



退院してから四日後。
色々なものを買いに市場に出かけた。求めていたのは主に旅先で使うものだ。極たまに旅先で野宿をするハメになってしまうこともある。だから寝袋はいつも持ち歩いている。しかし今日確認してみると所々に穴が空いてしまっていることを発見してしまったのだ。
他の物も見てみると結構ガタがきているものが多かった。別に錬金術で直してもいいけど材質に合わせていちいち錬成陣を描くのは大変だ。それに買い物は好きなので今日このように市場に繰り出したわけだ。
そして一時から出たのにも関わらず結局終わったのは夜の九時だった。少しでも安くいいの買おうとすると時間がかかってしまう。
ケチ臭いとも思うがこれが私にとっての買い物の醍醐味なのだ。
買い物終え疲れた私はお夕飯を外ですることにした。雰囲気の良さそうなレストランに飛び込む。
そこでゆっくりと料理を味わう。適当に入ったのに関わらずとても美味しかった。研究手帳にメモをしておく。
レストランを出た時には時刻は十時を軽く過ぎていた。急ぎ足で足を動かす。あまりに遅くなってしまったので道行く人はいなかった。
五十m間隔で置かれた外灯の光を渡り鳥のように目指す。家までの道程を中ほどに来たところで目指す次の光の下に背の高い男が外灯を背に立っているのが見えた。

「霹靂の錬金術師ソフィア・キャンベルだな?」

顔の傷の中にある紅く光る目を向けてきた。あの目は何度も見た。あの、敵意の篭った紅い目は。

「イシュヴァールの民…… 傷の男」

イーストシティで死んだと聞いていたが生きていたようだ。そして再び連続殺人を始めるつもりのようだ。その記念すべき第一被害者が私ということみたいだ。
傷の男は着ていた上着を脱ぎ捨てた。右腕全体に刺青が彫ってある。あれが錬成陣。見たことのない陣だ。

「……見逃してくれないかしら?」

「お前らは同胞を殺した。断じて赦すわけにはいかん、雷の魔女」

そう言って指の骨を鳴らした。
聞く耳持たず、と言う感じだ。ベルトから真新しい杖を抜く。
傷の男は相手を分解して殺す。さらにイシュヴァールの武僧としての体術もかなりのものと聞く。あの軍隊格闘の達人グラン准将をも倒した実力。
はっきり言って格闘
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ