暁 〜小説投稿サイト〜
霹靂の錬金術師
NO,66
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私は中央に居る間は実家で過ごす。
すでに両親は他界しているからここには私以外住むものはいない。
そんな私も常に国内を旅しているので実家にいることはほとんどない。だから、電気、水道は一応通しているもののそれ以外は契約を切っている。当然、新聞なんかもとっていない。
だから私がヒューズ中佐殺害の犯人を知るのが遅れたのは半ば必然と言えるだろう。
ようやく私が犯人を知ることになるのは、マリア・ロスと言う女性が嫌疑をかけられ拘留された刑務所から脱走中、マスタングさんにより焼かれた後のことになる。
それも知ったのはたまたま出かけた先の喫茶店でお茶を飲んでいる時に隣の席の人たちの会話からだ。だから知った時期も大分遅い。
それを知った私はすぐにマスタングさんの所に向かった。詳しい話が知りたかった。



軍法会議所に向かうとちょうどマスタングさんが飛び出してくるところだった。かなり焦っているように見える。

「マスタングさん!」

「! ソフィアか!ちょうどいい、君も来い」

それだけを歩きながら言うと猛然と走り出してしまった。どうやら向かう先は駐車場のようだ。

「え? え!?どういうことですかー!?」

困惑しながらも着いていく。
そしてマスタングさんに続いて車の助手席に乗り込んでしまった。急いでシートベルトを締める。
マスタングさんはそれ確認すると車を急発進させる。思わず座席にしがみつく。
勢いに任せてここまで来てしまったが大佐は一体何がしたいのだろう。運転している横顔を見るとかなり焦燥に駆られているのが良く分かる。
声をかけるのは躊躇われたが、そんなことを言っている場合ではなかった。

「マスタングさん! どうしたんですか!?」

「ソフィア、悪いが君には私の計画に協力してもらう」

「計画!?何ですか!?それ!?」

その時にわかに空が明るくなる。座席から身を乗り出してフロントガラスから見ると夕暮れの空に軍の使う信号団のようなものが白く発光していた。

「!! くそ… 間に合ってくれよ……!!」

それを見たマスタングさんの焦りがついに口をついて出た。
あれに一体何の意味があるのだろう。
しかしこのマスタングさんの焦りは尋常ではない。イシュヴァールの時にも見たことがない。
ここはとりあえず流れに身を任せて、事が終わったら説明を求めよう。
マスタングさんは時間を知らせる鐘がついた塔の前に車を乱暴に止めた。

「君は塔の裏手に回ってくれ!!」

言うが早いかマスタングさんは塔の中に入っていってしまった。訳がわからないなりに私も急いで塔の裏手に回る。
着くと上から爆発音が聞こえた。この音はイシュヴァールの時に何度も聞いた。マスタングさんの発火布による爆発だ。
上を見上げるとちょう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ