暁 〜小説投稿サイト〜
霹靂の錬金術師
PRINCE OF SHIN
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私がガーフィールさんのお店で泊り込みで働くようになってから数日。力仕事があまり得意ではない私は専ら収支報告書なんかをまとめている。
そして今日もまたお仕事だ。
ガーフィールさんのお店は朝八時から開店準備をする。だから早起きの私としては毎朝三時間ほどを持て余すことになる。その時間はだいたい本を読むか身だしなみを整えるのに使っている。
今日も二時間ほど本を読んでから、部屋に置いてある大きな姿見の前に寝間着のまま立つ。そこに映る顔はいつもと変わらない私。乳白色のふわっとしたボブカット。これは父から貰った。薄茶色の瞳がこちらを見返している。これは母から。本来は優しい光を讃えているそれは、今は丸眼鏡によって半分ほどになっている。全体的に大人しめな顔だ。
こんなのが『霹靂』なんて物騒な二つ名を背負っているなんてお笑いぐさだ。
次に胸に目を向ける。そこには慎ましい胸があった。ここだけは母のものを受け継ぎたくなかった。まぁ私ももうかれこれ二十三歳だ。この辺にはもう折り合いをつけたから気にしない。
さっと寝間着を脱ぐ。そして椅子に置いてある普段着を身にまとう。ラッシュバレーは暑いので、灰色の薄手のロングスカートに白いカットシャツ。それをカーキのベルトで締める。続けてブラウンのショートブーツを履く。そしてベルトに私の錬成道具である三十cmほどの杖を差して完成だ。
お店に出ていくともう既にガーフィールさんとウィンリィさんがいた。二人ともなんだか浮かない顔だ。

「おはようございます。どうしたんですか?」

「おはよ、ソフィアちゃん。それがねぇ」

どうやら機械鎧を造る機械の一つが壊れてしまったようだ。それは重要なものでこれがないと今日は営業が出来ないそうだ。こういう時に私の出番だろう。

「見せてください。これでも一応国家錬金術師ですから」

ガーフィールさんから見せてもらったそれは、かなり大きな立方体だった。機械鎧の神経を造る機械だそうだ。167cmある私よりなお大きい。
それを周りを回りながらいじっていく。原因は直に分かった。

「これバッテリーがきれてますね」

いわゆるバッテリー寿命だった。
私の言葉に、ガーフィールさんは頬に手を当てあらん、困ったわと言った。

「任せてください」

バッテリーを抜き机の上に置く。そして杖をベルトから抜きバッテリーに向ける。そして練成を開始する。
杖から青い電気が三条ほど出てバッテリーと架け橋を作った。1分ほどそれをしてから杖を振り橋を切る。

「終わりです。これで動きますよ。中を丸々洗いました」

バッテリーを元の場所に入れながら言った。
ガーフィールさんは驚いた顔をしながら電源を入れ、動いたことによりさらに顔を驚きに染めた。

「ソフィアちゃんありがと〜。助かったわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ