暁 〜小説投稿サイト〜
霹靂の錬金術師
RUSH VALLEY
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
やって来ました、ラッシュバレーです。
ここは名の通り二つの岩山に挟まれたその間にある。もともとは炭鉱だった場所がイシュヴァールの内乱の際に義肢技術を発展させ急速に大きくなった街だ。豊富にある鉄と技術と需要。急速に発展するのは必然と言えた。それ故に『にわか景気の谷』。
そしてイシュヴァールに本当に間接的にしろ関わっている街。私とはある意味縁が関係が深いと言えるだろう。まぁだから来たのだけれど。

「ふぅ」

一つため息をつき、RUSHVALLEYと書かれた大きな鳥居のような門をくぐった。
ちょいと目を配れば、機械鎧を着けた人がたくさん居る。それも目につけたり武器型であったりとバリエーション豊かだった。
そして所狭しと雑多な感じで並ぶ店からは威勢のいい客引き紛いの誘拐が行われている。かわいそうに、また一人犠牲者が。
他には店先に置いたテーブルの上で昼間から何やら機械をいじっているおじさん達。ワイワイガヤガヤと議論を戦わせている。
まさに聖地。その名に恥じない所だった。
まずは宿屋を探さなくちゃね。重いトランクを持ったままフラフラと観光はしたくない。とりあえず適当な人に宿屋を尋ねてみよう。
誰かいるかな」

ここにいる人はほとんどが胡散臭そうな人ばかりだ。仮に絡まれたとしても一応国家錬金術師として多少の訓練は積んでいるので困りはしない。けどあまり騒ぎになるのは好きではない。
そんなことを考えながら重いトランクを引きずりながら歩いているとガーフィールと言う店の前で従業員と思われる女の子を見つけた。
キラキラと光る長い金髪が綺麗な活発そうな少女だ。それがかえってこの場で浮いていた。年頃はエドワード君達と同じくらいか。あの子なら面倒なことはなさそうだ。

「あの、すみません」

「あ、はーい。注文ですか?」

「いえ、このあたりで宿を探しているのですが。何分初めて来たのでわからなくて」

「ここら辺で宿ですか?ん〜」

彼女は難しい顔をしたまま考え込んでしまう。もしかしたら彼女はここに出稼ぎに来た人であまり土地勘はないのかもしれない。これは悪いことをしたのかな。
なんて考えていると店の奥からアームストロング少佐には及ばないものの筋肉のすごい方が来た。
どこかオカマっぽいと思ってしまったのは私の偏見かしら。

「あら?ウィンリィちゃんどうしたの?」

偏見じゃなかったみたい。この人やっぱりオカマだ。

「お友達?ずいぶん可愛らしいわねぇ〜」

「違いますよ、ガーフィールさん。この街に来たのが初めてで宿を探してるそうです」

「あら!こんな若くて可愛い子が一人旅?ダメよ〜男はみんな狼なんだからん!食べられちゃうわよ!」

「は、はぁ」

何か凄く圧倒される人だ。その後も男の危険性を捲し立て
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ