暁 〜小説投稿サイト〜
霹靂の錬金術師
PROLOGUE
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
私は夢見る少女だった。
この世界には愛が満ち溢れていて、どんな人でも幸せだと思っていた。世界の至る所で今日もまた愛が育まれている。そしてそれをみんなが祝福している。そんな世界だと思っていた。
故に夢見る少女。
けど今はもう違う。世界はそんなに素晴らしい世界ではないと知った。ううん、知らざるをえなかった。なぜならそれは私が国家錬金術師になった瞬間から目の前に突き付けられていたのだから。



汽車のコンパートメントの一つで座って本を読んでいた私に声が掛かる。

「あれ?ソフィアさんじゃん」

見知った声に眼鏡を指であげながら本から顔をあげる。
そこには背の小さい、金髪を三つ編みにして金色のつり目をした少年が立っていた。

「あ、エドワード君。久しぶりね。前にあったのは去年の査定の日だったかしら?」

エドワード君は、確かそんくらいと言って私の向かいに座った。足の前に置いていたトランクを座りやすいように脇にずらす。

「あ、ども」

だいぶ急いでいたのか、若干息が切れている。どうしたのだろうか。
あれ?そういえばいつも一緒にいるアルフォンス君がいない。

「アルフォンス君は?」

「アルはオレ達の師匠んトコ。今年の査定忘れちまってオレだけ南方司令部に」

「フフ、また何か探し物?」

エドワード君とアルフォンス君は兄弟だ。兄の方のエドワード君は私と同じ国家錬金術師だ。年齢と背丈に似合わない『鋼』なんて二つ名を背負っている。まぁ、私の『霹靂』も私には全然似合わないのだけれど。
そんなことはさておき兄弟は賢者の石を探している。目的は自身の腕と足、弟の全身を取り戻すため。マスタング大佐から書類不備で詳しくもない生体錬成に詳しい術者として紹介され、二人から二人に纏わる話を聞いたときは心底同情したものだ。
二人は一日でも早く元の体に戻るために日夜調べごとをしている。それが少々派手になってしまった話はよく聞く。そんな二人だから調べごとをしている時は他を忘れてしまうのだ。だから今回もそれで査定と言う大切なものを忘れてしまったと思った。

「あ〜、少しだけ進めたって感じだな。ソフィアさんは何でここに?」

「私も南方司令部に用があるの」

「へぇーなに?」

「私も査定忘れちゃったの」

ペロと舌を出す。
エドワード君が大きくズッコケる。相変わらずリアクションが凄い。感情と身体が本当に直結してる。

「なんだよ、オレと一緒かよ」

素早く立ち直ったエドワード君が若干不貞腐れたように椅子に座りなおす。

「うん、だから今からレポート書かなきゃ。一緒に書きましょ?」

エドワード君はせっかちだから査定を忘れたことに気づいたら一も二もなく出てきたことだろう。きっとレポートはまだ書いて
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ