暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
0838話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 戦術機の引き渡しが終わってから数日。予想外の事に、あの後にマイクを送り込んできたアメリカが特に動きを見せる事無く過ぎていったのだが……

「こう来たか。ある意味で予想通りではあるが予想外でもあるな」
「アクセル、それ色々と矛盾してるわよ?」

 テーブルの上に乗っている手紙を見ながら呟いた俺の言葉に、レモンがどこか呆れたような表情を浮かべてそう告げてくる。
 それはレモン以外のメンバーも同様なのだろう。コーネリア、マリュー、スレイ、シェリルの4人もそれぞれの態度ながらレモンと同じような感じで俺へと視線を向けている。

「とは言ってもな。国連総会に呼ばれるってのは半ば予想していたが、まさかこんな古式ゆかしい手紙を送ってくるとはさすがに予想外だった」

 手に持った手紙の裏を返すと、何らかの紋様が刻まれた封蝋がされている。
 封蝋、か。そう言えばOGs世界に転移してホワイトスターを空間倉庫に収納した後で、地球に降りて旅行している時にイスルギ重工に見つかった時にも封蝋をされた手紙を貰っていたな。
 ……思えば、随分と遠くへ来たな。失ったものも大きいが、手に入れたものもまたそれに比べられない程に大きい。
 テーブルに座って俺へと視線を向けている愛すべき女達。これを守る為なら、俺は文字通りの意味で大魔王にでもなんでもなるだろう。
 もっとも、レモン達の場合は大人しく守られていたりするような女達ではないが。

「どうしたの?」
「いや、何でも無い」

 紅茶を飲みながら尋ねてきたマリューに小さく首を横に振ってから、誤魔化すように封蝋のついている手紙へと視線を向ける。
 ちなみに、まだ手紙を見ていないのに何故国連へ呼ばれたのかを知っているかと言えば、単純にこの封筒を持ってきたマイク自身がそう口にしたからだ。
 ともあれ、その封蝋を破って中の手紙を取り出して目を通す。
 そこにはある意味予想通りの事が書かれていた。
 曰く、この世界に現れた異世界の国家でもあるシャドウミラーの代表と、危機的状況にある現在のこの世界をどうにかするべく、話を聞かせて欲しいと。
 その為、10日後にニューヨークにやってきて国連総会に参加して欲しいと。
 その際の移動手段は俺達シャドウミラーに任せるが、希望するのなら国連側で用意する。そんな事が色々と小難しい言い回しで書かれている。

「ふぅん……なるほど。当然と言えば当然だけど、向こうにしてみればやっぱり私達がどれだけの戦力を持っているのかを分かってないんでしょうね。だからこそ、特に私達がニューヨークに出向く際に連れて行く戦力については特に何も触れていない、と」
「だが、レモン。それではもし私達が侵略の意図を持っていた場合、向こうとしては何も対抗できないのでは無いか?」

 スレイがクッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ