暁 〜小説投稿サイト〜
チューニング†ソウル
酷暑のイベント
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
り出してしゃがみこみ、そのウサギに向けて差し出した。


「とーととと」


 それはニワトリを呼ぶときの声じゃなかったか、と一瞬不安になったが、うまく人参の匂いを嗅ぎつけたのかこちらへ向かって進み始めた。


「あっ!?やっぱりいいです!触らないでっ!」

「しーっ…騒がないでくれ…また逃げられちゃうぞ…」


 ジェスチャーで静かにするように伝え、そのウサギを受け止める準備を整える。
 声の感じからして女の子だろう。だんだん近づいてくるにつれて、服装がはっきり見えるようになってきた。
 白のワンピースに大きめの麦わら帽子。サンダルを履いているため、追いかけて走るのに難儀していたようだ。
 このイベントをきっかけに『あの、お名前は……』とか始まるのだろうか。


「っ!避けてください!」

「え?」


 彼女いない歴=年齢の俺は、くだらない妄想に集中し過ぎた。



 いつの間にか眼前に迫るウサギ。


 いや、違う。


 風によって白のヴェールが取り払われた下にいたのは、光の、玉。


 何を言っているのか意味不明だろうが、《それ》は本当に、力無く輝く、球体だったのだ。


 咄嗟に身を捻るが、インドア派の俺にそんな反射神経が備わっているわけがなく、光の玉が視界いっぱいに広がって………
[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ