暁 〜小説投稿サイト〜
戦国†恋姫〜黒衣の人間宿神〜
二十四章 幕間劇
川中島戦後推論
[6/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「ああ・・・・失敗だったわ。まさかこんな事になるなんて・・・・・」

何か知っているのは10割だな、犯人は美空で光璃に何を入れ知恵したのやら?

「とりあえずそこから降りなさいよ光璃」

「やだ」

「やだじゃないの。降りなさい!」

「それより美空よ、光璃が口聞かないのが美空のお陰と聞こえるがどういう事だ?」

「・・・・・・・」

そしたら美空も赤くなり黙ってしまった。俺はため息を吐きながらだったけど、美空も座るかと提案したら許可を求めてきた。美空も光璃も今は妾で愛妾でも未来の妻になるんだから、俺は当たり前だと言った。光璃は黙ってしまったので、それを了承として受け取ると言うと妥協すると答えた光璃だった。

「何か光璃に譲られたみたいで気に入らないけど・・・・まあいいわ」

そんで俺の膝上に乗っかるのは、女性の温もりが一人から二人に増えただけとなったけど。

「あら。思ったほど悪い感じじゃないわね」

「それはどうも」

「・・・・狭い」

「狭いならそっちの座布団が空いているわよ」

「・・・・我慢する」

そんで美空から光璃がなぜ口を聞いてくれないのか、それを聞いたらどうやら塩の話と繋がるようで。塩で光璃がなぜ気分悪くなるのかは分からないが、光璃抜きで甲斐の話をしたのは悪いとは思っているけどそういう不満ならちゃんと言ってくれるはずなんだけど。

「そうそう。一真がまだしてないみたいだったから、ちょっと話してみたのよ」

「あーあ、悪い。俺も慌ただしかったからすっかり忘れてた」

「それは別にいいんだけど、それなりの態度を示せって言ったら・・・・・この子なんて言ったと思う?」

「何て言ったんだ?光璃」

「お願いします」

「即答かい!」

「一真のツッコミも分かるけど、迷いなくそう答えたわ」

「塩は大事。お願いしますって言うだけで買えるなら、安いもの」

「・・・・それが美空でもか?」

「今までだったら、しない。でも・・・・今は違う」

今までの光璃というか武田勢だと、長尾とは仲が最悪に近い状態であったが今は和平をしたのかと改めて言える。美空の予想ではもっと悔しそうにお願いをしてくるかと思ったらしいのか、アテが外れたそうだ。そんで面白くない回答をしたから、俺を無視しろと言ったらどうやらツンデレの事を言ってたようだった。

「何だよ、ツンデレなら対応可能だったのに。というか何でそんな言葉を知っているんだ?」

「前に一真、松葉に言ってたんでしょ。私みたいなのをそう言うって」

まあ確かにそう言った気がするけど、光璃にツンデレは似合わない。模範なツンデレは華琳だと言いたいね。

「えっと・・・・確か、ツンツンしたり、デレデレし
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ